※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子は夜に熱が出ており、マイコプラズマの可能性もあるが、咳は少ない。病院に行くほどではないが、肺炎が心配。

息子が夜になると熱が上がります。
昼間はないです。
咳も一日2回ほどしかしないです。
2週間前にマイコプラズマっぽいかなと言われ
薬をもらってのんで再診察の予定が先週だったのですが
私が体調を崩したせいでキャンセルしました。
まだ治ってないので治ったら病院行こうと
思ってましたが昨日から39度〜の熱が夜だけあります。
マイコプラズマって結構長い時間滞在するのでしょうか、
また咳をしてないのでマイコプラズマではないのでしょうか。
症状的には喉が痛いからあまり食べれないと言います。(お菓子はしれーって食べてます(ポテチなど))
夜ご飯も半分ほど食べ飲み物ものんでます。
救急に行くほどでもないですかね…
肺炎がこわいです

コメント

ホットケーキ🥞

うちの子もマイコプラズマですが咳がそこまで酷くないのに、ただただ高熱が1週間続き、そしてなぜか肺炎にもなっており
ただいま入院中です😭