※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

夫と離婚を考えており、養育費について悩んでいます。夫が1人あたり2万円の養育費を主張し、500万円の返済があるため3万円は無理だと言っています。ローンは私が全額引き継ぎます。この状況での対応方法を教えてください。

離婚の養育費について

夫と離婚に向けて相談中です。
子ども2人の親権は私が持ちます。双方の年収をもとに算出表でみると、養育費は1人3万が妥当かなと思っていたのですが、夫から1人2万が限界だと言われました。

夫の年収は650万ほどです。
理由を聞いたところ、マイホームを建てるときに義親が援助してくれた500万を、離婚するなら全額返せと言われたそうです。その返済があるから養育費で1人3万出すのは無理だと…

ちなみに現段階ではとりあえず、家は私がローン全額請け負う形で引き継ぐ予定です。
こういうパターンはこれをのむしかないですか?
詳しくご存知の方教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら借金や返済があろうが養育費優先です!
調停にかければ算出表通りは必ずもらえますし公正証書と同じ効力があるので調停で決定した方がいいかと思います🥺!