※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのママです(˘・з・)今フと思ったのですが、…

こんばんは☆
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのママです(˘・з・)

今フと思ったのですが、双子ちゃんのママっていったいどんな風に育児をこなしてるんですか?!

私の息子は昼間1人じゃ絶対に寝ないので、1日中授乳と抱っこのオンパレード٩(ᐛ)涙。
1人でもこんなに大変で家事をこなす時間もないのに、これが双子ちゃんだったらと思うと、もう、なんというか想像もつきません‼︎

授乳の時間とか、2人同時にぐずり出した時とか、夜の寝かしつけとか、いったいどうしてるんですか?!
やっと2人寝たと思ったら1人が泣き出してもう1人も起きちゃうとか、もう考えれば考えるほどママ1人での育児は無理な気がしちゃいます(´xωx`)

くだらない質問で申し訳ないのですが、お時間ある方経験談教えてください!

コメント

4kidsママ

7歳長男の2歳6ヶ月のミックスツイン、8ヶ月の三男4人の子供がいます。
双子は1、2ヶ月はあんま寝た気がしなかったです。お風呂上がりの寝かしつけの授乳で2人同時にあげて、夜中は1人終わったらまた次が起きて、終わったと思ったら、最初に起きた子が起きてとかでした。
リズムができてからはわりと寝てくれる子たちだったのでよかったです。

ラスク

はじめまして(゚∀゚)
2ヶ月の双子ママしております!

はっきり言いますとアタシ1人では無理なので実母、実父に手伝って貰ってますね(笑)

今は実家での子育てしていますので2人同時に愚図ったりしたら母と2人であやしてってな感じですょ!
だから本当に母には感謝です!
これでアタシ1人での育児だったらきっと育児ノイローゼになってますね・・・
あっちなみに旦那も旦那の実家に居るので(笑)
旦那の心配はしなくて大丈夫な感じです٩('ω')

で授乳は2人同時に最近はやってますね!時間も短縮されるし1人を待たせる事もないので(笑)

そんな感じで何とかやってますょ~(笑)

パグの山

お返事ありがとうございます‼︎

2人同時に授乳とは、右乳にも左乳にも赤ちゃん‼︎ということですか?!

すごい、すごすぎますΣ(꒪□꒪)‼
本気でビックリしました‼︎‼︎‼︎
私もあの手この手でもっと頑張って育児します(´xωx`)

パグの山

お返事ありがとうございます‼︎

2ヶ月なんて、もー本気で大変な時期ですよね〣⊙Д⊙
ご両親の力を借りてるとは言え、ほんとに尊敬します(☉_☉)

旦那様はきっと淋しい思いをしているでしょうが、きっと、いや、絶対お母様の方が力になってくれると思うので別居は必須だと思います!

いやーほんとに、すばらしい‼︎
私も頑張ります(●´∀`●)

ツインズまま

2ヶ月の赤ちゃんの育児お疲れ様です^o^♪

冬産まれのチビーズだったのですが、私はほぼ一日中、乳丸出しで何かしら部屋の中彷徨いてました(笑)←里帰りとかはしなかったんで、乳丸出しと言っても家には私とチビーズのみです(笑)
使えるものは全部使い(←足とか)、寝れる時には寝て、育てました(^^;;かなり雑に育てられたチビーズです(笑)

今回の3人目は単胎妊娠なので、1人をじっくり育てる事が出来ると思うと楽しみすぎますo(^▽^)o♡

パグの山

お返事ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい(´xωx`)

自分一人で2人分の育児をするなんて、そりゃ乳しまう余裕もないですよね‼︎
むしろ取り外し乳があったらどんなに楽かと思います₍₍◝(-᷅_-᷄)◟⁾⁾
片乳を取り外し1人に吸わせておいて、自分はもう1人を抱っこしてあやすとか笑。
アイコンの写真が噂のツインズちゃんですか꒰♡´∀`♡꒱?
とっても微笑ましいですね♡

もうすぐご出産、素晴らしい感動を味わえますように☆