※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smom
妊娠・出産

授乳中で生理が遅れているが検査で陰性。ストレスもあるがコンドーム使用。検査薬は今月末まで待って再度検討してもよいでしょうか。

妊娠してる可能性はありますでしょうか、、?

1歳3ヶ月の子がまだ授乳中で7月7日に生理予定日でしたが未だにきません。予定日の4日か5日後くらいに検査して陰性、その1週間後くらいにもう一回して陰性。
先月、娘が手足口病になり授乳回数がいつもより増えたのと私が胃腸炎みたくなり1日で2キロ痩せたり色々ストレスはありました。
夫との夫婦生活もいつやったかとかは記録してませんが絶対妊娠したくないのでコンドームを最初からつけて漏れも一応確認してます。

授乳中なので不順なのはわかってますが不安で、、、
今月末までにきてなかったらまた検査薬したほうがいいでしょうか?もう2回やって陰性ならしてる可能性は無いとみていいでしょうか?

コメント

みるく

生理不順が元々なく
予定通りに来るほうなら
1週間後に検査して反応なければないかなと思います🥺

私は予定通りに来る方で
1度3週間くらい遅れてしまい
産婦人科受診したことあります💦

その時もストレスとか環境の変化でもなる事あるよって言われて、その数日後にきました💦

• Smom

Smom

妊娠前はそこまで不順ではなく、授乳中のみ周期の不順はあるので気長に待とうと思ってはいるのですが、なかなかそわそわしてしまって😅

結構ストレスでも遅れたりしますよね🥲検査薬信じてゆったり過ごしてみます😅

• 7月21日
  • みるく

みるく

子供二人完母ですが
    私はアプリ通りに
    ほとんどズレがない感じです🥹

気になりますよね💦

• 7月21日
  • Smom

Smom

完母で順調なのは素晴らしい!
    来月になっても来なければまた検査やろうと思います😂