※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に授乳をしていないと胸が溜まるので、搾乳していますか?授乳回数が減るので悩んでいます。混合で1日200ml足しています。

もうすぐ生後3ヶ月です。
夜まとまって寝れるようになって、特に昨日は19:50に寝てから2時頃もぞもぞしていておむつを替えたけど起きず、結局5:30頃に私の胸が限界を迎えてあげました。
その時ももぞもぞしていたけど目は開かず、授乳しながらまた寝落ちて8:15まで寝ていました。
なので19:50〜8:15とトータル12時間😅
昨日はショッピングモールに行って日中の睡眠が短かったから取り戻すかのように寝たのかもしれませんが💦

体重が増えていて寝ていたら起こして授乳しなくていいと見ますが、夜間は私の胸が溜まってしまいます。
起こしていない方は夜中に搾乳していますか??それとももう張ったり溜まったりしない?
それとも飲ませていますか?
6.7時間空いていたら飲ませたほうが脱水とかも含めて安心ですかね?
基本寝ながら飲んでいるのでまぁ飲んでもらえばいいのかな?とも思いますが、すやすや寝ているところを抱き上げたりする罪悪感もちょっとあり😅
あと身長の伸びが緩やかですでに曲線の下のほうなので😓成長ホルモン出てるところを邪魔しちゃうかな?それとも飲ませるほうが背が伸びるのか??など葛藤します。
また寝かせている方は必然的に回数が減ると思うんですが一日の授乳はトータル何回くらいですか??

私は母乳よりの混合で、1日200mlくらい足しています!
(出なくなる夕方と寝る前が主)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間寝ていても、胸が溜まっていたら飲ませる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜間寝ている時に胸が溜まっていても、とりあえず泣くまで様子見🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜間寝ている時に胸が辛くなったら搾乳する🙋‍♀️

S

2人とも完母で2~3ヶ月頃10時間くらい寝るようになった後は、
上の子は7回、下の子は6回でした💡

夜間授乳なくなってすぐは朝イチカッチカチでやばかったですが、睡眠優先してほっといていたら余分な分は作られなくなったのか張らなくなりました🙆‍♀️
もし、張って痛くて寝れないレベルなら搾乳したと思いますが😂

ささみ

ほぼ完母(ミルクは外出時や預けるときのみ)です🙌🏻

うちも2ヶ月辺りから夜通し寝てくれるようになりましたが、同じく胸が張ったり詰まったりで辛かったです💦
寝ててもお腹が空いてくるともぞもぞしながら指を吸ってたので、そのタイミングで授乳してましたよ!
寝ながら飲んでくれるので、吐き戻しだけ気をつけていれば寝かしつけも必要なく楽でした😂

今は張りが落ち着いてきたので、起きない限り夜中の授乳はしていません。
23〜0時頃くらいで、自分が寝る前に授乳することはあります!
20時半就寝、7時起床で授乳は5〜6回です!