※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後2ヶ月で抜け毛が気になります。母乳の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

産後2ヶ月です
みなさん産後ハゲありましたか?
私、気づかないうちに大量に抜けてたみたいで今日ポニーテールしたら襟足?頭の後ろ部分のところがハリネズミのように短い毛が大量にあってびっくりしました😭💡
ハリネズミさんこんにちは🦔

これは母乳あげ続けたら抜け毛繰り返すんですかね🥲💡

コメント

はじめてのママリ🔰

ハリネズミさんこんにちは、に笑ってしまいました!

私は1人目も2人目も産後3ヶ月くらいからハゲ散らかりはじめました💦
お風呂場の排水口を毎日見ては黒い塊に驚いています😅
1人目は6ヶ月くらいでマシになりました!
1人目は完母でしたが、2人目は早々からほとんど完ミなのにハゲ続けているので、その辺りは関係ないかもです🤔

• ママリ

ママリ

触った瞬間、ハリネズミ!!ってなりました😂

なんと!てことは母乳は関係ないんですね😭💡自分の回復力に任せます😭🙏✨

• 7月21日
いなり

私も産後4ヶ月くらいから抜けはじめて両方のこめかみが薄くて剃り込み?みたいになってます😂
妊娠中はホルモンの影響で毛が抜けにくくなっていて、産後にその抜けなかった毛が抜けてくると聞いたので母乳とかは関係ないような気がします🙂

• ママリ

ママリ

本当、私も後ろ坊主みたいな触り心地です😂💦

なるほど!では抜けるはずだった髪の毛!って感じですよね🥹

• 7月21日