※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに初めて食パンをあげる際、小さくカットしてそのままあげると詰まらせないか心配です。パサパサは大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月、離乳食後期なんですが、まだ食パンあげたことありません😂
パン粥(和光堂の混ぜるだけの)しかまだやってなくて、遅いですよね。
初めて食パンあげる時って、詰まらせないか心配なんですが小さくカットしてそのままあげましたか?
パサパサとか大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと和光堂のパン粥でした!離乳食後期になってすぐ食パンあげたらうまく食べられなかったので10ヶ月前になってロールパンからあげたら食パンも食べられる様になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    やっぱり最初はうまく食べれなかったんですね🥺
    ロールパンの方が食べやすいんですね!!ありがとうございます♡
    うちもロールパン試してみます😊

• 7月21日
kokomi

きなこと牛乳と食パンを鍋でグツグツして冷凍ストックしてあげてます!
そのままはまだあげてなくて
3回食になってからにしようかなーと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳で先にグツグツにしてから冷凍いいですね!きな粉も大好きだし食べやすそうです🥰
    そのままは難易度高いですよね🥺うちまず食パン使って他の方法であげてからにしてみます‼︎参考になります♡
    ありがとうございます✨

• 7月21日
ka

私もパン粥以外で食パンあげたことがなくて昨日牛乳に浸した食パンあげてみました🍞きなこも好きなのできなこ牛乳で🥛少しずつ牛乳も減らしていって慣らしていこうかと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日あげたんですね!☺️みなさん牛乳ときな粉の組み合わせなんですね♡絶対好きそうです‼︎うちもそこから初めてみて同じように減らしてみます😊
    参考になりました♡ありがとうございました✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

スティックもしくは1口サイズにカットしてあげています!たまに詰まらせていますが、必ず隣にいて様子を見ながらつかみ食べしてもらっています😋カットした食パンを20秒くらいチンしてきな粉まぶして食べたり、フレンチトースト作ったりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり詰まらせる事もあるんですね‼︎必ず隣で見ながらやってみようと思います!
    きな粉まぶしたの絶対好きそうです♡フレンチトーストなんて大喜びですね🥰
    参考になります‼︎ありがとうございます

• 7月22日