※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に対する言葉遣いに悩んでいます。旦那が厳しい言葉を使うのに戸惑い、自分も同じようにならないか心配しています。

子供が余計なこと?とかやったときに
こら!ばかたれ!とか旦那が言ってて、

ダメとか教えるのは大事だけど
ばかとかアホとかまだ言わなくてもとか思っちゃいました💦

本気で言ってるわけではないですが
本人まだ何もわかってないしなぁとかモヤモヤ。

あと聞いてると私も癖で真似しちゃいそうで心配😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何にも分かってなくないですよ‼︎
今は言葉を吸収してる時なので、しっかり吸収されてます💦

旦那さんご自身だって「ばかたれ!」っていちいち注意されたら気分悪いと思うので、自分だって言われて嫌な事は子供にも言わないって教えてあげましょ👍

園に通うようになってお子さんが「ばかたれ!」なんてお友達に使ったら、他の親御さんから白い目で見られると思います😱

さくら

旦那さんにとってはばかたれというのが癖というか普通なんでしょうね💦
そんなに言われてきつい言葉とは感じてないからよく使うのかなと思います💦

でももう少しすると息子さんはどこかできっと誰かに
こら!ばかたれ!と言います😂それが嫌だったら辞めた方がいいと思います😂

はじめてのママリ

子どもが喋るようになったら、確実に真似しまーす💦
それで保育園でお友達に言って、他の子に伝染して、「あの口の悪い子のせいで悪い言葉覚えて…」って思われまーす😂
まぁ、みんな言うんですけどね(笑)
でも言わないほうがいいですよね😉
って、旦那さんにお伝え下さい😄