※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが3週間連続で大量嘔吐と下痢を繰り返しています。胃腸炎と診断されましたが、原因が不明で悩んでいます。離乳食も食べず、吐いた後も元気です。

生後7ヶ月、完母です。

ここのところ3週間連続で大量嘔吐と下痢を繰り返しています。
先程も母乳を飲ませていると途中でものすごい量を吐きました。
先々週と先週に小児科に行くと胃腸炎と言われました。

さすがに3週連続胃腸炎はないと思います。

離乳食5ヶ月末から始めましたが、全くと言っていいほど食べません。ここのところは一口も自分から口を開けることは無くなりました。

アレルギーは卵を始めていて、卵黄を少し始めていますが食べた後は吐いたりないです。

吐いた後はピンピンしており元気なので原因がわかりません。

今日は午前中にきな粉お粥(3さじ程)食べました。

吐き方が異常なくらいおかしいので相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

吐いた日は何を食べたのでしょうか?

  • hokke

    hokke

    前々回は覚えないのですが、前回は豆腐、今回はきな粉お粥それぞれ2〜3さじほどを食べ
    4〜5時間経ったぐらいに吐いています。
    アレルギーなのでしょうか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしアレルギーだとしたら大豆の可能性が高いですね。消化器官アレルギーかな🤔記録しておくといいですね。

    • 7月21日
  • hokke

    hokke

    やはり消化管アレルギーの可能性ありますよね、、
    明日聞いてみます😞

    • 7月21日
はじめてのままり

毎日嘔吐があるのでしょうか??

  • hokke

    hokke

    いえ、1週間に一回ペースを3週連続で吐いてます。

    • 7月21日