※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションで論点がズレてしまう悩みです。私の対応も問題でしょうか?

自分が余計な事を言ったけど、論点ズレてると言いがち。パパ(夫)の愚痴です。

パパは基本寡黙です。普段とにかく発する言葉を最小限に抑えるので、私は口数が多くなります。
私の頭がフル回転している中、思いついた事をふと口にしたりするのでツッコミを入れますが、そこで論点がズレてると言われるのがなんか納得できません。

何か決める時も、例えば何を食べるか決めるとして。
私「何か食べたいものはある?」
夫「麺」
私「麺って、ラーメン?うどん?そば?パスタ?」
夫「ハンバーガー」
私「え!?ハンバーガー!?」
夫「オムライス」
私「その中でどれかって事?同率?優先順位とかある?」
夫「焼肉」
私「あのさ、質問に答えてくれない?」
夫「今日の服面白いね」
私「面白いってなに?変って事?なに?もうどういうこと?」
夫「論点ズレてる」

こんな感じです。
夫のコミュニケーションは独特だと思いますが私の対応も問題でしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

そこで怒らないママリさん偉いと思います。
私ならイライラしちゃいます😂
独特というか、、
頭大丈夫?くらいに思っちゃいそうです😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りますよ?笑笑ブチ切れです
    論点ズレるのはあなたのせいでは?と言うと、「そうだけど 議論を進める上で脱線してはいけないよ」とか言うのでもうwwwwwwお手上げです

• 7月21日
ママリ

『論点ズレてる』が理解できませんでした😂
ズレてるとしたら何がだろうと考えてみましたが、分かりません。笑

はじめてのママリ🔰さんは全然問題ないと思います、むしろ問題あるのってどこ、ですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食事の内容を決めているのに、服の話になっているから って事みたいです💦

• 7月21日