※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🌈🌞
お金・保険

生活費の負担を分けている方、財布が別々の方いますか?どのように分けていますか?

いつもお世話になってます!

旦那さんと財布が別々という方いらっしゃいますか?💴💰
ひと月にかかる生活費のうち何かを負担されている方、
どのように分けていますか?

コメント

ちぃ

旦那さんの給料で
家賃、食費、光熱費支払いしてもらってます(´▽`*)
私の給料で
固定電話代、車ローン支払いしてます(๑^^๑)
これから子供にかかるお金は私の給料でやりくりする予定です♬

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔参考になります!

去年の4月に結婚したんですが訳あって今年の2月から一緒に住み始めたので手探り状態で…😭

• 4月11日
★ぴよこ★

結婚した当初別でしたー😄
2人で同額を家計費として入れ、残りは自分のお小遣いとして好きに使う方法でした😄
ストレスないですがあまり貯金はできなかった気がします💦
子供うまれてお小遣い制に変えました💦

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

やっぱり子供産まれたらお小遣い制の方がいいですよね😭
    旦那の給料だけではカツカツなので産休、育休中の手当から何か負担しようと思ってるんですが徐々にお小遣い制にシフトしていけたらと思います❣️

• 4月11日
あーちゃん🍌

別々です!産休入ったので復帰までは旦那に全部出してもらいますが( ¯•ω•¯ )
食費と洗剤など必要物品は私が出してます。毎月、15000円だけ食費として貰っています。ほかの生活費は全て旦那です。
なのでお互いそれぞれに毎月好きなものを買ったり遊びに行く余裕と、貯金はできています🙌🏻💡
母と旅行に行った時は、旦那からお小遣い貰っちゃいました😂

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

わたしは今育休中なんですが旦那の給料だけではカツカツで😭💸
    お金の計算や家計のやりくりがあまり得意ではないのでどうするのがベストか困ってます😓💦
    月に15000円程度だけ貰うのはいいかも❣️
    参考にさせて頂きます👌

• 4月11日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

うちも、これから旦那の給料だけで大丈夫か結構不安です(´;︵;`)でも、うまくやるしかないんですよね😣これから子供にもお金かかるし...でも二人してなんとかなるか!くらいにしか考えてなくて😂
    共働きなら少しもらって食費くらいは自分が払ってもなんとかなるかと思います😊一応私も働いてるとはいえ、パートなんで収入は知れてます(笑)
    参考になってよかったです🙌🏻✨

• 4月11日
もも

我が家は引き落としは旦那さまで食費などの消耗品は私の財布からです。でも外食とかは旦那さまが出してくれます。マタニティウェアも買ってもらいました。
貯蓄はそれぞれがしていますが、お互いどれだけしているかは把握していません。

かな

別です!
わたしは家賃とガス代担当です╰(*´︶`*)╯

まなみ2451

旦那さん:家賃、光熱費、生命保険&携帯(一部渡してます)等
私:日々の食料品日用品、新聞代
それぞれ自分の給料は自分で管理して、趣味に使うお金もそれぞれです✨食費で足りない時は出してもらったりしてます。

miママ

私は食費と日用品担当です!外食費は旦那です。
産休中無収入になるので、4万円もらってやりくりする予定です。

こた🌈🌞

まとめての返信ですいません🙏💦
みなさんの意見参考にさせて頂きます✨