※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食作りが面倒で、今からおやきやおかずを作りたいけど、食材を刻んで冷蔵庫に保存しても大丈夫でしょうか?茹でた直後に使っていたので不安です。

離乳食作り、めんどくさいけど
平日ラクしたいので今から頑張ります。

しかしながらやっぱり面倒なので、
今からはおやき、夜はおかずを作ろうと思っています。

刻むだけ刻んで、冷蔵庫にタッパーかラップで食材を置いておいて、
夜におかずを作るのに使うってアリでしょうか?

いままで茹でたらすぐに使っていたのでなんとなく不安で🤔

コメント

きー

大丈夫だと思います☺️🙌🏻

私は離乳食作りめんどくさくなったので
もう大人のご飯取り分けしてます😌💗
ストックも作らずなのでだいぶ楽ですよ₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😌🤍
    無事、昼の部と夜の部で作り終えました🤪
    大人の取り分けですが、具体的にどんなメニュー作られてますか?参考にさせてください📝

    • 7月21日