※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、実家から戻るとハイローチェアやベッドで寝るとすぐに泣いて起きてしまいます。縦抱きでしか寝ないため、体力的につらいし心配です。環境の変化や寝心地が原因かもしれません。

生後1ヶ月半です。一昨日まで実家に帰っており
授乳後なかなか寝ないことは何回かあっても
寝かしつけをして2.3時間は寝てくれていました。
たまに1時間以内で起きることもありましたが、、
昨日実家から戻ってきてからは、抱っこや抱っこ紐では
寝てくれるのですが、ハイローチェアやベッドなどに
うつすと30分くらいで起きて大泣きします🥲
朝方にやっと寝てくれましたが、今日また同じ
ような感じです。抱っこも横抱きでは泣いてしまい
縦抱きしています。すぐ起きてしまうのは
環境の変化ですかね?実家でもハイローチェア
使用してましたが、こっちに帰ってきてからは
別のハイローチェアを使用しています。
寝心地も悪いですかね、、
ずっと抱っこも体力的につらいですし
縦抱きは背骨や背骨の筋肉に負担であり
首もすわる前のため、あまりよくないと
聞きますが、縦抱きでしか寝ないし、
悪い影響がないか心配です。

コメント

SLママ

環境の変化を感じ取っているのかも知れないですね😅
うちの子もずーっと抱っこでしたし、抱っこじゃないと寝ない子だったので4ヶ月くらいとかまで夜も抱っこして寝てるとかザラでした😂
また、縦抱きが好きだったので縦抱きもしてましたよ❗️
うちの子は特に何も悪影響なく、元気に育ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり環境の変化を感じてた
    みたいです😹
    そうだったんですね、一緒ですね🥲だっこがんばります笑
    ありがとうございます!!

    • 7月23日
  • SLママ

    SLママ


    小さくても環境の変化など敏感に感じとりますし、慣れるまでは泣いたりとか結構する子いますもんね❗️
    縦抱きでもちゃんと首を支えてあげて、顔の向きに注意してあげれば全然大丈夫だと思います😊
    首がすわると一気に楽になりますので、それまで頑張ってください✊

    • 7月23日