※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

二歳の去勢済みオス犬がマーキング問題。隠れておしっこして床が腐り、困っています。対処方法はありますか?

二歳のオス犬がいます。
一歳のときに去勢してます。

最近、防災用のペットボトルの段ボール足を上げておしっこをしていたことが判明しました。
隠れてしていたらしく床が腐りました…
今度はまた違う場所にマーキングしていて叱りました。
ケージの中のトイレに普段はきちんとするのに隠れて違う場所2マーキングでおしっこするようになってしまい困っています…
家が傷んでしまいます、、

なにか方法はないんでしょうか(T_T)

コメント

hi

足を上げておしっこをするようになるまでに去勢しないと去勢したからといってマーキング癖は直らないかもみたいなのを目にしたことがあります😭!
あと、マーキングした後に怒っても何で怒られているのかも分からず、余計に戸惑ってやってしまうかもですね🥲

ゲージはあるけど、家の中でフリーで過ごさせてあげてるのですかね?
ゲージの中で過ごさせるか、、オムツをつけるか、、ですかね🥲
それかまだ2歳ということですし、トレーニング学校?みたいなのに預けるのもひとつの手かもしれません。