※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と誕生日プレゼント選びについて困っています。義母との関係や子育ての負担も考慮したいです。どう対応すればいいでしょうか?

義母が息子の誕生日プレゼントあげたいので今度一緒に選んでくださいと言われました。

買ってもらえるのは嬉しいけど
毎回誕生日付近に義母に会いたくないです。
恒例になるのも嫌だし、
今年は夫婦でおもちゃを買ってあげてません。
 
親からもらえるだけで十分だと思うし、
毎日大変な育児してるのは私なのに

おもちゃで義母につられるのが嫌だし
こうゆう時だけ出てくるのが腹立たしいです。

元々義母が嫌いで距離置いたのに

子供できてから本当もっと嫌いになりました。

私も良くないと思いますが
なんて返信したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

夫のみ連れていくのはなしですか?
もしくは、AmazonのURL送るとか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が一緒に買いたいって言うんです、、送ってくれるならいいんです!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒にって言うのはママリさんとってことですか😫?
    お子さんと旦那さんと義母で行けばいいのに🙃
    わたしは旦那の実家嫌いすぎて、2回しか会ったことないです🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!羨ましいです!
    そうなんです。
    なんか会う時に嫁がいないとおかしいだろって旦那が言うんです。
    親戚集まりも行きたくなくて、(義祖母に文句言われてるので)それでも旦那は私よりも親戚とります。
    旦那も義母も揃うと最悪です。
    今後私なしで会っていいと言っても、なぜかダメって言うんです。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最悪ですね🥶
    旦那さんにあんまり強くは言えないですか🥲?
    私は行きたくないもんは行きたくない!嫌われてもいいし!って言ってます💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ強く言ってますよ‼️
    それでもブチ切れです。
    年末年始とか、2月くらいに顔出すから家族で過ごしたいと言ってもブチ切れられました。
    なんなんですかね?

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよねー😅
お気持ちだけで結構です。ありがとうございます。
で、どうですかね?
あとは旦那経由で対応してもらいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😂😂
    旦那にいらないと言ったらブチギレられて2週間口聞いてくれませんでした。。

    息子の誕生日プレゼント、旦那が勝手にネットで買うし、、
    それで義母に買ってもらうとか言うの意味わかんないですよね?

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

欲しそうな物をスクショして送ればいいんじゃないですか😆?
買い物まで一緒に付き合いたくないし、もうすぐお盆だから、その時で〜!でいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    秋ころ会わなきゃいけないのでその時でいいけどやっぱり誕生日プレゼントっていうのは嫌だなまた来年ねって言われそうで😂😂

    • 7月21日
deleted user

都合がいい日を義母からのは全て用があると断る、逆に都合がいい日を教えてと言われたら、また確認して連絡するーと言って連絡せずなぁなぁにするとかですかね🤣

確かにネットでしか買えないこれお願いしますとURL送るのもいいかもです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぁなぁにしてるのに、会いたくないってわかんないんですかね💦

    ネットでしか買えないのありですね!
    でも旦那が一緒に選びに行けばいいだろってうるさくて、、

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが一緒に選んであげればいいと思います!

うちは義母がプレゼント買う時は夫から何がいいか聞かれるので、予算聞いて子供の好きそうな物を言ってました笑
通販のスクショ送ったり

夫にレゴのデュプローとか商品名伝えても分かりにくいのでスクショ送るのが早いです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が一緒に買いに行くとうるさいんです💦

    そもそも親である私たちがちゃんとプレゼントあげてないのになんで義母の時は楽しそうにわくわくしてて本当にきもいです。
    だから会いたくないのもあります。
    マザコン旦那と子離れできない義母で本当に憂鬱です

    • 7月21日
こじろう

おもちゃやさん行くといろいろ目移りして大変なので、これお願いします♡と旦那さん経由でURL送ってもらいましょ👋

私は同居嫁ですが、逆に息子が誕生日に欲しがるものの中で1番高価なものを義父母に買わせますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居大変ですね😂😂

    確かに高いものを買って送ってくれるならありがたいですが、
    旦那がマザコンで一緒に選びたいって言うんです。
    ネットの方が安くても買ってあげたいんだから選びに行くって💦

    • 7月21日
ママリ

ネットで買ってもらえばいいと思います!!おもちゃの候補とリンクを送ってこれです!って。

自分はとうでもいいけど子どもからしたらおもちゃ買ってくれて甘えさせてくれる人は一人でも多いほうが得ですよー!