※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の子供がウイルス性発疹で症状が出ています。川崎病かどうか心配で、熱や発疹が続いています。月曜に再受診予定で不安です。川崎病かどうか知りたいとのこと。発疹の写真も載せています。

川崎病 手足口病 ウイルス性発疹

上の子2歳8ヶ月が昨日から発熱と発疹あり、小児科でウイルス性発疹と言われました。
口が痛くて水分しかとれず、手足も痛くて動かせない状態です
川崎病ではないかと心配で💦
全身の発疹、目の充血、口は若干赤いかな?って感じです
まだ発熱して2日目なので様子を見るしかなさそうですが…
熱は38度台が続いています。カロナールを飲むと37度台になりますがすぐに上がってしまいます
症状が良くならなければ月曜にまた受診する予定ですがそれまでワンオペなのが不安で😰

似たような症状で川崎病だった、または違う病気だった等知りたいです

発疹の写真載せています

コメント

may

うちの子は川崎病でしたが軽症だったので発疹はそんなに無くてもっと少なかったたです。
bcg跡周りが1番ありました。
熱、発疹、目の充血、いちご舌、指先の腫れ、首のリンパ節の腫れが症状でしたが熱とリンパ節の痛み以外は本当に何となく症状がある程度でした。
発熱してもいつも元気なんですが、川崎病の時はぐったりしていて明らかにいつもと違う様子でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子も発熱時いつもは元気なのに、今回ぐったりしていて💦
    詳しい病状教えて頂きありがとうございます!

• 7月21日
  • may

may

心配ですね💦
    下のお子さんも小さいので川崎病でないといいのですが…
    早く良くなりますように🙏

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日紹介状を貰って大きな病院で診てもらったところ川崎病でした😭
    でもこれで原因が分かったのでほっとしてます
    入院してしっかり治そうと思います!

• 7月22日
  • may

may

川崎病でしたか💦
    でも早くに入院できてよかったです!
    お子さん2人とも小さいので付き添いもお留守番も大変だと思いますが頑張って下さい💪
    早く症状が落ち着いてゆっくり寝られますように🙏

• 7月22日