※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコかす
子育て・グッズ

子どもがグズグズしていて、一人で遊べる日が来るか不安。息子を見てイライラしています。同じような方いたら話しましょう。

子どもがグズグズしています、常に。新生児から手が掛かる子でしたがおもちゃで遊んでも怒ってるしもうどうしたらいいかわかりません。一人で遊べる日は来るのか、すごく不安です。そんな息子を見てイライラしてしまいます。ダメですよね、ほんと。同じような方いたらお話ししましょう

コメント

kanatanmama

生後5ヶ月の息子いてます!
新生児の頃はグズグズもなく育てやすい子だったのですが3ヶ月ごろからグズグズが常にすごいです。私もたまにらイライラしてしまくのですごくお気持ちわかります。

  • ロコかす

    ロコかす

    ですよね!
    なんでかわかんないけどずっとグズグズしてて、他の子は普通に遊べるのにって思ってしまいます。
    頑張りましょう😭

    • 4月11日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちも基本ぐずぐず…
寝つきも悪く起きる時も泣いて起きます…

お話ししたいです‼︎

  • ロコかす

    ロコかす

    わかりますー!
    寝る時も寝ぐずりすごいし、起きていても遊んでいてもそうなので終わりのない日々なのかなってマイナス思考になったり。笑
    寝返りとかはしましたか?

    • 4月11日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    ほんと我が子は可愛いんですが独身の頃はこの時間から飲んでたなーとか最近テレビ見てないなーとか考えてしまいます(´・ω・`)

    うち8キロ超えのデブなのでまだまだですw
    しましたかー⁇

    • 4月11日
なつ

もうすぐ4ヶ月ですが、ジムに入れても泣いたり怒ったり。だっこもいや。おっぱいも嫌。
朝から晩までずっとです。
旦那も帰り遅いし。最近連日機嫌がわるいので毎日ヘトヘトです。

  • ロコかす

    ロコかす

    わかりますー!
    うちも魔の3ヶ月だと思って頑張っていましたが、もうすぐ6ヶ月になるのに未だに落ち着かずグズグズしています。

    • 4月11日
  • なつ

    なつ

    わたしも魔の3ヶ月だと思って耐えてます。笑
    外に言ってもグズグズですか??私は外に連れ出すと泣かないんですが最近、雨ばかりで引きこもり状態なので余計にイライラです。
    なかなか寝ないですしね。

    • 4月11日
  • ロコかす

    ロコかす

    外に行くと機嫌がいいですけど、雨の日は辛いですよね!

    寝ないです(*_*)
    しかも寝て起きてもグズグズしてるからなんなんだって思ってしまいますね😭

    • 4月11日
はるくんmama❤️

5ヶ月の息子います!!
息子は新生児の時は静かでしたが3ヶ月、4ヶ月頃からわかり始めたのかグズグズです。
私もたまに母乳をちゃんと飲んでくれない時や眠い時などでイライラしちゃいます。
気持ちがすごく分かるのでコメントさせてもらいました💦

  • ロコかす

    ロコかす

    ですよね。
    いつ少し落ち着いたなーって思えるのでしょうかね😭
    夜は寝ていますか?

    • 4月11日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    夜は寝てくれるようになりました!
    少し前は夜泣きありましたが。

    • 4月11日
せんつま

新生児のころは、よく寝て親孝行な子だなーと言われましたが、1ヶ月になる頃には立派なグズグズちゃんに(笑)
お腹空いては泣き叫び、
チャイルドシートでのウンチではこの世の終わり(動けないから?!)、
私の姿が見えなくなれば泣き、
寝る前も必ず泣き(寝入るまで泣きます)、
起きてもまず泣き……

ただ先月から完ミにしたら、1日のリズムが出来てきて、入眠も早くなりました!しかも、夜も起きたらミルク飲ませれば、またしっかり寝てくれるようになりました😊✨

  • ロコかす

    ロコかす

    新生児の時お利口さんだったんですね 笑
    チャイルドシートめっちゃわかります!
    1時間半この世の終わりくらい泣き、人さらいだと思われるんじゃないかと(*_*)

    お腹すいてたんですかね?
    うちは母乳も足りてて体重の増えもいいので模索中です。笑

    • 4月11日
  • せんつま

    せんつま

    私も、体重の増えも異常ないので母乳足りてるんだなーと思っていましたが、2人目のことを考えての早期断乳でした。
    おっぱい好きな我が子には可哀想なことしてるなーと思いつつ、リズムがついて自分の身体が楽になったのは嬉しかったです😊

    • 4月11日
りん

うちもずっとグズグズちゃんでしたが
最近、そばにいれば
一人で遊ぶようになりました!
離れたら泣きますが(´・ω・`)
ずっと抱っこ抱っこで体バキバキに
なりますよね!重いし😭

  • ロコかす

    ロコかす

    6ヶ月超えたら少しは楽になるんですかね?(´・_・`)

    離れたら泣いちゃうんですね。
    うちは体重が重すぎるのでさらにきついです😭

    • 4月11日
minomushi

うちもそんな感じです😅
ちょっと前まではベビージムで一人遊びが上手に出来ていたのに、今は遊びながら怒ってます⚡️
オモチャが掴めないー!おもちゃが口に入らないー!この入り方じゃないー!寝返りできないー!前に進めないー!(当たり前w)座らせろー!抱っこしろー!下ろせー!
などなど、本当に色んな欲求されます😅

一日一緒にいると寝かしつけ終わる頃にはゲッソリしてます😰

きなこ

1歳4カ月の息子がいます🙂

息子は新生児の時から
抱っこでユラユラ動いてないと
ずっとグズグズでした😂
夜も朝まで抱っこが
6カ月まで続き
寝不足だし息抜きもできないしで
イライラといつまでこの状況が
続くんだろうと不安でいっぱいでした。
しかも周りで同じくらいの月齢の赤ちゃんが機嫌よく遊んでるのを見ると
何でうちの子は、、と
落ち込んでばかりでした😔

でも生後半年を過ぎてから
日中も機嫌よく遊んでる時間も増えて
夜も少しずつ寝てくれるようになり
今はだいぶラクになりました😄

何で泣いてるのか、怒ってるのかがわからないし
いつまで続くんだろうと
すごく不安で辛いですよね。

でもすぐに落ち着く時が必ずくるんで
大丈夫ですよ😌