※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立について相談です。ささみ、豚こま、卵、野菜、牛乳があり、3日間の夕飯を家族4人で考えたい。常備食材もある。朝はパンと卵、昼はお蕎麦やパスタ。どんなメニューがいいでしょうか?揚げ物可、足りないものは買い足します。

献立について相談です🥺
ささみ10本くらい
豚こま夕飯1回分くらい
卵1パック
サニーレタス 1玉弱
キャベツ半分
マッシュルーム小さい2パック
トマト大2個
バジルたっぷり
牛乳1本
があります。
出かける予定がある為、今日21日、22日、23日の夕飯で家族4人(6歳4歳)で食べ切りたいです。
玉ねぎ 人参 にんにく ハム ソーセージのような日持ちするもの、高野豆腐やツナ、コーン、豆缶などのパントリーに常備されてる系はいろいろあります。
朝はパンと卵があればok、昼はお蕎麦やパスタにするとして、みなさんならどんなメニューにしますか?
揚げ物可、足りないものを買い足すことも可能です!

よろしくお願いします😭✨

コメント

deleted user

①豚こま団子の甘酢あん
(包丁でミンチ+かさ増しで高野豆腐砕く+卵)
添え野菜にサニーレタス
残り野菜で味噌汁

②ささみフライ(チーズや梅肉必要だったら買い足し)
添え野菜にサニーレタス、トマト
ポトフ

③オムライス
野菜スープ(ポトフ多めに作って使いまわし笑)

とかですかね😂
トマトが余りそうな感じしたので、朝ご飯に卵と炒めるのもありかなと思いました◎

  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳抜けてましたね💦
    おやつ用に手作りプリンとかどうでしょう😋

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バジルはお昼のパスタとかでジェノベーゼソースにして使っちゃいます✨
    マッシュルームはオムライスに入れ込みます◎

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

完璧すぎる回答をありがとうございます😭✨
このままコピーして使い切りたいと思います✨