※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の友達同士のトラブルは何歳から起こるでしょうか?私は年長の頃から意地悪な子がいて心配です。

女の子って何歳ぐらいから友達同士のトラブル(いじめなど)ありますか?💦私自身は年長ぐらいから意地悪な事言う子いたので今から気が重いです😭

コメント

ままち

娘が年中のときに
可愛い服着て来ないと入れてあげない🙁
って言う子がいたみたいです🤔
うちの子は言われてなかったので
知らなかったらしいですが…

はじめてのママリ🔰

年長息子がいますが、園の子たちを見てると年長くらいからキャラが立ってきたというか、あーこの子がボスだなとか感じ悪いなーとかありました。
同じく私自身も年長の頃にいじめっぽいことされた記憶があります。
実際に意地悪言うようになるのも、受け手側が意地悪として嫌な気持ちを自覚するのも年長くらいなのかなと思います。

tomona

娘が年長ですが、今の所意地悪してくる子はいないのですが、娘自身がモヤモヤしたり捉え方がネガティブだったりして悩んでることが増えました💦
小一になると、故意に意地悪したりトラブルを起こす子も増えてくるだろうなと心構えしてます!
幼稚園までは先生からも毎日の様子が聞けますし個人的に相談もしやすいですが、小学校だとそうはいかないな~と、、

はじめてのママリ🔰

年中にあるお友達からなぜか手をつねられたりがありました😂
今思えば年少の頃に転園してきて、どちらかと言うとみんなからチヤホヤされていたので嫉妬みたいな感じかなと思います。
その後は何もなく平和に過ごしてはいましたが、ハッキリ言う子が多かったのでそれに傷ついて家でなくことはありました🥲
小学校に上がってからも、いじめほどではないですが、色々ありますね😂

はじめてのママリ🔰

年少の頃からありました💦
上にきょうだいがいるお子さんやちょっと早熟なお子さんが賢いせいか意地悪発言してきたり、「◯◯ちゃんとは遊ばないから!」みたいに仲間外れにされてました😢
その頃娘は男の子と遊ぶことが多かったのですが、男の子だとそういう意地悪な雰囲気はあまり無かったです。シンプルに叩いてきたりはありましたが💦

きなこ

3歳のときにタメの子に意地悪されました!
ビーズをコンクリートの上にばら撒かれて
「拾いなさい☺️」
と言われて、わたしともう1人の友達がビーズ必死に拾ってましたww

まわりの親は大慌てでした!!
意地悪してきた子の親はいつもいなかった記憶です😌

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年少からもありますよ💦