※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

今何とかスプーンで食べれる状態なんですが中々まだくちゃくちゃにして…

今何とかスプーンで食べれる状態なんですが
中々まだくちゃくちゃにしてしまうので2人を1人ではちょっと大変なので旦那がいる時に丼系のご飯にしてるんですが野菜が沢山とれる料理ないですか?
また旦那がいないときは手づかみでも食べれるご飯をあげてるんですが手づかみでも野菜料理が本当難しく食べなくて困っています💦
いい料理があれば教えてください💦

コメント

みひよ

ドリアとかはどうですか??もう作ってたらすいません💦
あとは餃子、お好み焼き、チヂミ、クリームコロッケは息子が食べてくれるのでよく作ります😊

  • はな

    はな

    ドリアまだ作ったことないです😳
    でもうちの子猫舌なのか熱いものに
    敏感で食べなくなってしまうんです😖

    クリームコロッケいいですね😊
    中は何か野菜入れるんですか?😳

    • 4月13日
  • みひよ

    みひよ

    うちの子も熱いの苦手なのでご飯食べる30分くらい前に子供のだけ作っといて冷ましてます😅
    クリームコロッケには普段食べてくれないほうれん草とか小松菜入れる事が多いですが、他の野菜入れても美味しいと思います🎶

    • 4月13日
  • はな

    はな

    熱いのが一番美味しいんでしょうけどやっぱり冷ましますよね😅

    あおやさい系にクリーム美味しそうですね❤️
    ちょっとやってみます😚
    コメントありがとうございます😊

    • 4月13日
m❤

野菜やきのこ類ひき肉
ひき肉を半分にして
豆腐をいれて
キーマカレー♡

余ったら茹でたじゃがいも
いれてカレ-コロッケにしたりします ´ω` )/

上に目玉焼きのっけて
よく作ります ´ω` )/

  • はな

    はな

    キーマカレーいいですね🍛😍
    いつもカレーはアンパンマンのレトルトで済ましてしまって😅
    ちょっと作ってみます❣️

    カレーはどんな感じで味付けとかどう作るんですか?
    大人みたいな作り方でいいんでしょうか?

    • 4月13日
m❤

あたしもめんどくさい時
アンパンマンカレ-に
頼ってます( ̄∀ ̄)

大人用のカレ-ルー
子供用カレ-の粉タイプで
分けて大人と子供作ってますʕº̫͡ºʔ

クックパッドのレシピをみて
いつも作ってますヾ(・ω・`;)ノ

クックパッドみてみて下さい。
市販のルーで簡単コク旨キーマカレー
レシピID 3239102

  • はな

    はな

    アンパンマン使っちゃいますよねえ😅

    わけて作るなんて尊敬します😫‼️
    ちょっとクックパッドみて頑張ってみます😖‼️
    コメントありがとうございます✨

    • 4月13日