※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
お出かけ

赤ちゃんとの新幹線移動についてアドバイスをください。抱っこ紐から外すべきか、その他のアドバイスがあれば教えてください。

赤ちゃんを連れての新幹線の過ごし方

お盆休みに5ヶ月の赤ちゃんを連れて約3時間半の新幹線に乗ります。指定席は取りました。抱っこ紐で抱っこしてるとよく寝てくれます。乗車中は抱っこ紐から外しておいた方がよいのでしょうか?使用時間(2時間)は守ろうとは思います。

その他新幹線で過ごす際のアドバイスなどありましたら教えて欲しいです。

コメント

みかん

私なら寝てくれるなら抱っこ紐にずっと入れてます😊
使用時間があるなんで今知りました。
まだまだ小さいのでひたすら頑張って寝かせるのが1番だと思います。

  • ひぃ✿

    ひぃ✿

    使用時間あるみたいなんですよ☹️寝ててくれたら助かりますよね😣ご返答ありがとうございました✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

乗るのはママさんとお子さん2人だけですか⁇😊

我が家は2時間半でしたがなるべくお昼寝に被る時間帯に乗って、頑張って寝かせてギリギリまで抱っこしてました😌
※どうしても泣いてしまう場合はデッキに立ってあやしたりしてました🌷

音のならない玩具、ぬいぐるみ、オーボール、使用しているならおしゃぶり、多めにオムツとミルクを持って行くなどしていました。😌

  • ひぃ✿

    ひぃ✿

    パパも一緒です!寝かせておくのが1番良さそうですよね😃オーボールが気に入ってるのでカバンに入れていこうと思います!ありがとうございました✨

    • 7月21日