※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が毎月風邪をひいており、疲れています。仕事を休めず、自分の状態も心配。息子の面倒を見られないとわがままかなと思っています。

9ヶ月の息子ですが4月から毎月風邪をひいています。
今までワンオペで頑張ってきました。
7月初めも風邪をひき➕夜泣きが始まり
ようやく落ち着いてきたと思ったら
週末発熱し風邪、中耳炎になりました。
今までで一番症状がひどく
日中は抱っこ紐じゃないと泣く、
夜は30分から1時間におきるって感じです。
昨日から今日の夜は夫と交代しながら休みました。

仕事はそんな簡単に休めないと思うので言ってませんが
私は風邪移ったり熱はないですが疲れがたまってしんどくて…

私が息子の面倒みれる状態だと仕事休んではわがままですよね😭

コメント

クマちゃん

子供の体調不良、1番辛いのはもちろん本人ですが、親も同じくらい辛いですよね💦
うちも今胃腸炎で、発熱と下痢してて、だいぶマシにはなってきましたが、発熱初日は2時間ごとに泣いて起きて、本当に寝れた感じがなかったです。
日中は下痢して起きちゃうし、、、なので気持ちよくわかります。本当にお疲れ様です。
旦那さんが帰ってくるの何時ごろなんですか?早めに帰れるのなら、そこから0時とかまで寝かせてもらうとか、土日お休みなら今日とかは好きに寝かせてもらうとか…
寝不足って育児の中で1番辛いと思ってて、自分が寝不足だと、子供にイライラするし、それで子供泣いてまたそれにイライラと負の連鎖でしかないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は違いますがお子さん体調崩されてるんですね💦
    数日でも眠れない日々続くと親も辛いですよね。
    旦那は職場が遠くて定時で終わっても早くて20時半なんですよね😭
    朝も7時台にはでるという感じで。
    旦那も疲れていて今日私だけ寝かせてもらうわけにもいかず💦
    もうちょっとしたことでイライラしてしまいます…。

• 7月21日
  • クマちゃん

クマちゃん

20時半なら0時まで寝かせてもらってもいいのかなーと…。
    仕事で疲れている旦那さんですが、育児って24時間365日ですし、そしたらママリさんいつまでも休めないです💦
    すでにちょっとのことでイライラしてしまうなら、疲れすぎている証拠ですよ💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみたいと思います。
    イライラ少しでも減らすには夫にも協力してもらうしかないですよね💦

• 7月21日