※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、今の会社と内定先の会社でどちらが良いか相談しています。内定先は給与が高くスキルアップが見込めるが、時短勤務ができるのは入社後1年目から。家族のサポートもある状況です。

未就学児の仕事

現在育休中です。子ともは一歳3ヶ月で、一歳半まで育休とっています。実は転職活動をしたところ、一社内定をもらいました。
今の会社か内定後の会社か、どちらがいいとおもいますか?1~2年後くらいに妊活再開希望です

①今の会社…年収320万。超ホワイトでいつも仕事が暇。休みやすい。時短勤務可能。希望の職種だがスキルアップの可能性なし、フル出社でリモート不可。人間関係は普通。電車で15分。産休育休とりやすそう。

②内定いただいた会社…年収430万。残業基本なし。8時~17時勤務、電車19分。時短は入社一年後なので一年はフルタイム勤務。週2リモート。希望の職種でスキルアップが見込める。転職にも繋がりそう。産休育休とりやすそう。

ちなみに夫はフルリモート、フルフレックスで体調不良の時は送り迎えして対応してもらえるそうです。義両親、実両親もサポート可とのこと。

よろしくお願いいたします

コメント

アマアマ

この条件なら②ですかね!
私も育休前は暇な仕事をしてました!(派遣なので復帰後は別の仕事になるかと思います)
暇な時間って人によってはいいなーって言われるかもしれないけど
時間の進みは遅いし
仕事中に勉強とかしていいならまだマシですが
勉強したところで活かせるわけでもないので
結局転職しなきゃ何も変わらないんですよね😥
何かやりたいことが明確にあるのであれば①で仕事しながら
資格をとって転職でもいいのかなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!転職きます!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

②にします。
1人目だからこそフルタイムできると思うので、今のうちに転職して、2人目にいきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!転職して、一年~二年後に妊娠して産休育休もとり、時短勤務にします!

• 7月21日