※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんお
妊娠・出産

安定期ですが、微妙なつわりが続き、21時以降の食事に悩んでいます。夕飯が早すぎて気持ち悪く、罪悪感も。21時以降の食事についてアドバイスをください。

やっと安定期ですが、微妙なつわりが続いています。
空腹がとにかく辛く、子どもがいるので夕飯が早すぎて寝かしつけ終わった後にはもう気持ち悪いです。

仕事していた時はまだ夕飯食べてない時間だったのに2食目となると罪悪感があります・・・
同じような方、21時以降は何食べていますか?

コメント

おおちゃんまま

私も第3子16週目です!

私も食べ悪阻が残っています。
私も子どもたちと19時くらいに夕飯を食べてから、子どもが寝てからパンやバナナ、はっさく、チョコなど目についたものをとりあえず食べてしまっています。
気分悪いよりましかなーとおもってついつい…😅

• ぱんお

ぱんお

とりあえず食べますよね!
    私も質は気にしないで食べちゃってます。。

• 4月11日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

いいと思います!
    ただ、ヘルスメーターには毎日乗って、一応増量には気を付けてはいます。

気分が悪いと憂鬱になるし、胎教にも良くないかなーって勝手な解釈しています!

• 4月11日
  • ぱんお

ぱんお

増量には注意ですよね。前回の健診から1キロ減ってるんですが増えてたらどうしようって思ってます💦

ストレス良くないですよねー!なるべく体に正直に生活したいです。

• 4月11日

わたしも同じです(>_<)
吐くことはなくなりましたが、空腹も食後もきついです💦💦
仕事をしてるので仕事の日は9時近くの食事ですが、旦那と休みが一緒の日は、旦那に合わせて6時くらいの食事です。
そのときは、寝るまでに空腹がつらくなったら、ラムネや飴、小さいゼリーやグミなどだらだら食べてます😅
虫歯がこわいです😱

• ぱんお

ぱんお

早い夕食の日の方が辛くないですか?
    小さいものから口に入れていくのわかります!!虫歯怖いですよね。一人目で既に弱ってるので、歯茎も心配です・・・

• 4月11日

退会ユーザー

確かに早い夕食だと、そのあとどうしよう…💦💦何か食べたい…💦💦でも体重もきになるし…💦💦ってなりますもんね(>_<)
    食べたらすぐ寝ちゃいたいです🌛💤
    歯科で働いてるんですが、妊婦歯科検診うける人けっこういますよ😃
    安定期になったし、虫歯あれば今のうち治したほうがいいので行ってみたほうがいいかもです✨
    わたしも歯茎から出血してるので、違う歯医者さんにいってみようと思います😁笑

• 4月11日
  • ぱんお

ぱんお

なります!体質なのか一人目の時はいくら食べても太らなかったので調子に乗ってるところはあります( 笑 )

歯科検診の無理クーポン付いてますもんね!この機会に病院変えようと思ってるので息子の幼稚園落ち着いたら行こうかなと思ってます💦
    やっぱり他の病院がいいですよね!

• 4月11日