※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達との疎遠感、子供や家族との時間を大切にしつつも寂しさを感じている専業主婦です。親友からの誕生日LINEもなく、つながりを求めています。前回分かってくれる方いませんか?

コロナ禍から友達と会わなくなって、友達と疎遠になってきました💦
ただ、子供も産まれたので子供や家族との時間が大切過ぎてそれでもいいも思っている自分がいます😰
なのに寂しいような…
親友からのお誕生日LINEもなくり凹んでます💧

専業主婦なので繋がりもありません💧
分かってくれる方いま前回❓

コメント

🫶🏻

もうめちゃくちゃわかりますー!!!🥺
とりあえず今は可愛い息子達いるしいいやって割り切ってます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですか??🥺嬉しいです🤭
    連絡したいけど、そうすると会うってなるだろうし、面倒だなぁ〜って思ってしまいます😅
    もう何年もお友達に会われてない感じですか?
    ママ友とかもなかなか深い仲にならず…ママ友とかも積極的には作られてない感じですか?💦

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

上の息子妊娠してから今日までで友達にあったのリアルに1度のみです。。自宅保育なのでママ友も作る場面ないですし夫婦絡みで仲良い高校の時の同級生のママ友くらいしかいないです🤣

• 7月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かります!当時はコロナももっとシビアな感じだったし、私は妊娠中友達に一切会いませんでした😅
    自宅保育!私もなんですが、なかなか周りにいなくて💦
    周りは仕事してるし、なかなか時間も合わないし…
    ありがとうございます😭私だけじゃないんだと嬉しいです☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

こちらは誕生日LINE送っても来ないんですか?😭
私は1人だけ誕生日にLINEしてギフト送り合ってる子がいますが、そのほかの子は連絡も取らなくなりました💦
遊びたいなぁと思う時もありますが、日々疲れててそんな気になれず。
誘われたら行くと思うんですが、誘われもしなくなりました😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私の方が先なんです💦
    去年は遅れてLINEきたのですが、今年は連絡自体もとってないし、どうかなぁ〜って感じです。。忘れてんのか、もういいや!って感じなのか不安になって😅

分かります!!遊びたいなぁ〜とか思うのですが、実際予定たてると億劫になるし、
    コロナ禍、自営業で病気で仕事休めないので断ってたら誘われなくなりました💦

またコロナ流行ってるみたいだし、夏休みでどこも人多いし、もう無理して行かなくていいかな〜なんて思ったり😅

ちなみにママ友とかも、積極的には作られてないですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら途切れても一回は送って、それでも翌年来なかったらもう送るの辞めますね😭
    もうどうでも良い子なら今年も送らないですが🥹

予定立てると億劫になりますよね😂
    その気分を乗り越えて遊ぶと楽しいんですけど🤣

私はママ友は積極的に作らないです。
    所詮子供ありきの関係なので💦
    子供を通じてではなく、自分の習い事とかで出会って仲良くなってお互い子供の歳が近くて…って関係の子しかいないです☺️

• 7月21日
あり☺︎

その気持ちすごくわかります!!
私はコロナが流行った時期に妊娠出産したのでそこから友達と疎遠になりました💦
旦那から友達いないよねとよく言われる😅
子どもとの時間を一番に考えてるからいい!と思いつつSNSを見て寂しくなったりしてます💦