※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳息子が頭を打ってできたたんこぶは触ると痛いが、他に症状はない。このような痛みは自然に治ることがあり、骨折などは考えにくいですか。

昨日、3歳息子がコンクリートで頭を打って
大きなたんこぶができました。

とくに変わった様子はなかったため、家で冷やしてだけいました。

触ると痛いそうです。
今朝まだ触ると痛いといいます、、後頭部だから横になると痛いんだと思います。

こういうたんこぶの頭の痛みって 自然に治りますか?骨折したりしてるとかありえるんでしょうか。
触ると痛い、以外は症状ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたりしてないなら骨折まではなさそうですけどね🤔?
鼻血とか耳から血や液が出たりなんかがあると脳に影響が出てるせいだとか言いますが😔

でもやっぱり後頭部って怖いですし念のため病院行くかもです…

うちはおでこをよくアスファルトでこけてぶつけて、起き上がった瞬間からボンっボンに腫れて…というのが3回ほどありましたが(いずれも3,4歳)
どの時もすぐ泣いて、その後も朦朧とするとか吐いたりもなく食事も普段通り取れてたので様子見しつつ全然平気でした☺️

• ママリ。

ママリ。

はい、たんこぶ触ると痛い以外は症状ないです。
    寝たら頭痛いというので枕に触れて痛いというかんじみたく。

そうなんですね💦
    結構強く打ち付けて、たんこぶが大きいんですよね、でも打ち付けたときよりは小さくなりましたがなってますが。

たんこぶしばらく何日か痛がりましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく大きいですよね😭
    うちはおでこだったので自分で触らない限り痛くないので打ってその後は痛いとかは言わなかったんですよね…😔
    でもたまに触れちゃって痛い、というのは翌日とかは言ってました🥺
    腫れは3日目には引いてましたかね🤔

• 7月21日