※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で解熱後2日は登園NG。元気でも感染力あり。下の子から上の子へ感染する可能性あり。今回上の子は未検査。

アデノだとしたら解熱2日間登園できませんよね🥺
2日経ってなくても元気だとしたら外出(ショッピングモールなど)しますか?

下の子がアデノになり、1週間後くらいに上の子にうつるもんなのでしょうか🦠
今回上の子は、検査はしてません。

コメント

まま

プール熱(角膜炎?)の方じゃなければ熱が下がったら登園して良いと、お医者さんに言われましたよ✨
目の方だと、病院で登園許可証が必要みたいです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!!
    2日だとしたら、今日、明日熱がないことを確認し、明後日から登園okですよね?🥺

• 7月21日
めいめい

アデノの可能性が高そうですね😢
うちも去年かかりましたが、登園禁止期間はスーパーやショッピングモールなどの人が多いところには行かせませんでした💦
人に感染る可能性が高いから登園禁止になってるので、人との接触は避けて、ネットでおもちゃを買って遊ばせて凌ぎました😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やはり、なるべく外出しない方がいいですよね💦
    解熱後2日は登園しませんでしたか?3日目から登園しましたか?

• 7月21日
  • めいめい

めいめい

はい😭💦
    解熱してから丸2日を休んで、治癒証明書もらって3日目から登園しましたよ😉

• 7月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!
    治癒証明症のことは言われてないので、園によってなんですかね!

• 7月21日
  • めいめい

めいめい

園や地域によって違うと思います!園に確認、もしくは自治体のホームページなどで確認できますよ☺️
    息子は幼稚園と療育園に通っていますが、住んでる自治体の規定に則って、どちらの園も治癒証明書の提出が必要になります😌アデノとか、感染性胃腸炎とかコロナとか🥲

• 7月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

自治体のHPには書いてありませんでした!!
    ありがとうございます😊

• 7月21日