※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の子のサッカー練習で熱中症アラートが出ています。休ませるのは過保護でしょうか?子供は暑さで行きたくないと言っていますが、練習時間は4時間で日陰がない状況です。どう思われますか?

最高気温35度 熱中症アラート出ています
小1の子がサッカーをしてるのですが
休ませるのは過保護でしょうか…
練習時間は4時間ありグラウンドに日陰はありません

幼稚園の時は大きな木があり、日陰でやったり希望者は夏期の間お休み出来る制度もありました。

本人は暑いから行きたくないと言ってます
でも今日も来週も35度予想だし、夏休みの間ずっと休ませるのか?とも思います

皆様どう思われますか?
急ぎで回答頂ければと思います

コメント

おいずみ

休ませるのを過保護とは思いません!
行かせるのをダメとも思いません!

心配なら休ませていいかと思います!

私なら、ですが、こーゆー時期ですし、最近はいろんな事故もありますから、コーチの方もこれまで以上に気にしているかと思うので、信用して行かせるかな?と思います。