※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

熊の目撃があるため、園バスから車送迎に変更するか悩んでいます。朝のバス待ちが不安で、家族と相談中です。

園バスから車送迎に変更しようか迷ってます💦

自宅から3キロ圏内の路上で熊の目撃がありました。
目撃時間は午後の7:30前後だそうです。
普段娘は保育園まで園バスに乗って通っていますが、
集合住宅なので自宅前ではなく最寄りのバス停で
バスを待って見送っています。

かなり身近での熊の目撃なので、
朝で車通りも人通りも多いとはいえバス停で
バス待つ間が不安になってきました…。

園が自宅から少し離れた場所にあるからか、
園の方からは特に注意喚起の通知等はありませんが
事情話してしばらく車で送迎しようか迷ってます。

旦那は朝だしとにかく車の通りは多いからか
大丈夫やと思うけどなぁという意見ですが、
皆さんならどうされますか?

コメント

mama

送っていけるなら私ならしばらく車送迎にします!

  • こまま

    こまま

    職場までは遠回りになりますが、不安なままなのも嫌ですし
    車で送迎しようと思います💡

    • 7月21日