※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
お出かけ

旅行中の生理対策について相談です。温泉旅館で客室にお風呂がなく、貸切風呂もない場合、時間をずらしてシャワーを浴びる方法を考えています。娘と一緒に行き、近くで見守る予定ですが、嫌がられるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

旅行(温泉)で生理が被ったときどうしてますか?

9月の連休で旅行に行く予定です。
そこは温泉旅館みたいな感じで
客室にお風呂は無く、貸切風呂もないです。

もしかしたら生理がかぶるかもしれなくて
ただ予約はもうしてるし予定もずらせません。

もし被ったら時間をずらし人が少なそうな時間(早めの時間など)に娘と行って、シャワーだけ浴びようかなと思ってます。娘が入れそうなら近くで見守ろうかと思いますが、
たぶん嫌と言われます😅

皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

私も9月連休で生理被りそうです😢
ピルでずらすか考えたんですが副作用もあるし、ママリで相談しても結構吐き気とかある方も多かったので、もし生理被ったらタンポンにしようと思ってます😢

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます!
    かぶるの嫌ですよね💧
    荷物も増えるし💦
    私も結婚式の時に被りそうでピル飲んだことあるんですが、
    中量用じゃないと効果が薄いかもと言われたけど、副作用怖くて低用量を出してもらいましたが吐き気がやばくて途中でやめちゃいました💧

• 7月22日
ベビーラブ

私は旅行にかぶりそうな時は、いつもピル飲んでずらしてます!
私は特に副作用とかもないです!

• はっぱ

はっぱ

副作用ないんですね。私も結婚式の時に飲んだことあるんですが、私は吐き気がやばくて、これなら生理のほうがマシと思ってしまって途中で辞めちゃったんです。

• 7月22日
はじめてのママリ

私は被ること良くあります😭
タンポンした上でシャワーだけ浴びます。
いくら旦那がいても娘を男湯に入れるのだけは絶対嫌なので、娘もシャワーか端っこの方で入れて私は足だけつかってふち?のところに座って見守ってます。
娘は温泉大好きなので私関係なく湯船には入りたいみたいです😂

• はっぱ

はっぱ

私も娘を男湯だけは嫌で💧
    ピルの方多いですが、一度副作用で吐き気がやばかった時があってできたら避けたくて💧
    お風呂さえどうにかなればいいのでタンポンも苦手ですが、垂れるよりマシですよね💧
    タンポンの紐は絆創膏などで留めてますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう温泉のタオルって白だったりするのでそこに付着するのも嫌ですしね😭
    紐は絆創膏でとめてます!

• 7月22日
  • はっぱ

はっぱ

確かにタオルにつくのも嫌ですね💧着替えるまでに垂れてしまったり。。。
    1日目2日目とかの多い日さえ被らなければどうにかなりそうですが😭
    紐はやっぱり絆創膏なんですね!
    タンポンは昔使ってたことはあるので一応準備しておこうと思います!

• 7月23日
ぽにぽに子

ピルで生理ズラしてました。3回くらいズラしたことあるかな?飲んで初日は吐き気あったりしますが、2日目からは慣れます😮

• はっぱ

はっぱ

わたしも結婚式の時に飲んだ事があるんですが、吐き気がやばくて耐えられず3日ほどで辞めてしまいました💧

• 7月22日
イリス

ピルでずらしますね。
9月の旅行なら今から婦人科行けば間に合いますし。

帰省や旅行、夏はレジャープールなんかでよくピル使います。

• はっぱ

はっぱ

みなさんピルなんですね、。
    私は過去に副作用で吐き気がトラウマで💧嘔吐恐怖症なのもありできたらピル以外でと思ったのですが、他にもいらっしゃるかな?と思いましたがピルが圧倒的多数ですね😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

婦人科に行ったらずらす薬もらえると思います🙂‍↕️

• はっぱ

はっぱ

前にピルはもらって飲んだ事あるんですが副作用があり途中で辞めてしまったんです💦💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身ピル飲んだことないのですが、副作用ひどいんですね😭
    弱い薬などないんですかね😭

• 7月22日
  • はっぱ

はっぱ

人によったり、薬の種類にもよるみたいなので副作用が強いと他のものに変えてくれたりあるようです。。
    が、またあの吐き気が来るかもと思うともうピルは嫌で😅😅
    産婦人科ではずらすなら中用量ピルと言われましたが副作用が怖くて無理言って低用量にしてもらったんですが、それでも吐き気が出たので怖くて💧

• 7月23日