※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳6ヶ月の子供が手足口病で高熱が3日続き、不安です。休日診療を受診した方がいいでしょうか?ミルクは飲めていますが、熱が続くので心配です。

0歳6ヶ月の子供が
手足口病と診断されました
熱が出て3日経ちますが下がりません

平均38.5です

辛そうな時は解熱剤の座薬を入れていますが
こんなに高熱が続いて不安です

今日は日曜なのですが休日診療って受診した方がいいですか?
ミルクは飲めてます

こんなに、高熱って続きますか?
小さいので心配です

コメント

ままり

アデノの時は5日間熱下がりませんでした!
水分が全く取れなくて脱水を起こしかけてたり解熱剤がもうないなら行ってもいいと思いますがミルクも飲めてまだ解熱剤残ってるなら休日診療、夜間診療って研修医の人がやっててそんなちゃんと見てもらえないし解熱剤処方されてとりあえず様子見してまた下がらないようなら平日小児科にかかってくださいと言われるだけなので無駄足になるかと思います💦
無駄足なのにしんどい中、車に揺られて病院連れて行かれるお子さんの方が辛いかなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます、では急な変化がない限り明日かかりつけに行ったほうがいいですよね
    今日は注意深く水分取らせて様子見ます、ありがとうございます😭

• 7月21日
  • ままり

ままり

小さいお子さんですから気が気じゃないですよね🥲
    私も上の子で何度も夜間診療、休日診療行って毎回のように無駄足だったなって思うことばかりだったのでここ最近は解熱剤ないから今日小児科あいてないしもらいにいくかくらいな気持ちで行ってます😂
    こまめに観察して水分取らせたり汗かいたら着替えさせたり手足が冷たければ少しだけ室温高くして手足熱ければ室温下げてあげて調節してあげてください!
    早く良くなりますように🥲✨

• 7月21日
はじめてのママリ

今、手元に解熱剤がある・ミルクも飲めている状況なら私はかかりつけの小児科に行きます。

高熱が3日続くのは、うちの子もよくありましたが本人が水分すらも受けつけないレベルなら救急行きます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ては明日まで、様子を見つつ急な変化がない限り明日かかりつけに行ってみます。
    3日続くのは良くあるのですね、小さいから心配で…ありがとうございます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんもまだ1歳ならないお子さんのお熱が下がらなかったら不安ですよね。
    でも小さい子の熱の高さと重篤は比例しないので、とりあえず解熱剤と水分さえ問題なければOK!と構えていれば大丈夫ですよ😌
    お大事になさってください。

• 7月21日
あき

6歳なので大きさが全然違いますが、うちの子も手足口病疑いで39℃台4日目です😣
心配になりますよね💦
ミルク飲めない、オシッコ少ないなど脱水の症状があったり、顔色が悪いなど変化があれば休日診療を受診した方が良いと思います!
うちはとりあえず明日受診予定にしています。
お互い頑張りましょう💦