※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子が保育園で先生に注意された。先生の言い方が気になる。保育園での対応方法について相談したい。

皆さんならどうしますか?

年長の息子が保育園で先生に注意されたようなのですが、「言い方が良くなかった 、、」と悲しそうに泣きそうにながら教えてくれました。

その日に言われた言葉は「やめろ!」と、以前にも「拾え!」と言われたようです。普段はとても優しそうな先生です。

先生も何か嫌な事があってそんな言い方になっちゃったのかもね、気にしなくて大丈夫だよまた嫌な事があったら教えてねとは言ったのですが、こういった時どう対応したら良いんでしょうか 、、

保育園では良くあること?なんでしょうか 、、

コメント

はじめてのママリ🔰

園長か主任に言いますかね。
良くあることではないかもですが、意外と言い方きつい人はいます。

しょりー

何度もあって行き渋りなどにつながるなら、主任の先生などに園での様子を聞きつつ相談すると思います💦

息子の園でもすごく穏やかそうに見える先生が、実は結構キツく怒ることがあるらしいと子ども数人から聞いたことがあったりするので、よくあるのかはわかりませんがそういう先生は少なからずいるのかなーと思ってます。