※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
家族・旦那

子供の前で夫と大喧嘩し、殴られた女性が今後の安全と子供の心配を相談しています。

子供の前ですこし大きな喧嘩をしてしまいました。
旦那に頭も殴られました。初めてではありますがショックが大きくて。
喧嘩の内容的には買い物が下手すぎ、主婦を何年してるのか。と言われ、、その他細かいこともいわれましたが
ぷちんときてしまい泣いてしまい一気に不満をぶつけてしまいました。普段から言い返されたりするのが嫌いな旦那で
仕事をしてるのが偉いとか思ってるような人です。
一気に言い返したら頭を財布で殴られました。
今後これを機に殴られないか不安です。
あと、口を抑えられたりもした際両手で旦那の顔を押してしまいその時携帯を持っていたので顔にぱちんと携帯が旦那に当たってしまいました。
そのことを私も殴ったからと言われるのですが
やはりお互い様になってしまうのですかね?

こんな喧嘩を子供の前でしてしまったことに泣けてきて
今も泣けます。
ごめんね、、と謝りました。がきっと怖かったかなとか、、
優しく大丈夫だよとかいいよっとか言ってくれた子どもたち、、ぎゅってしてくれて涙が止まりませんでした。

殴った人はまだ殴りますよね、、

コメント

🩵

全然お互い様の意味がわかりません😅
口などを抑えられた時に
それに対する反抗なら正当防衛です。
1度手を出してきた人がこの先二度とやらない保証はないです。
旦那さんの場合反省もしてないですし
今後も同じ事あると思います💦
そもそも喧嘩の内容や言い返されるのが嫌な時点で
かなりのモラハラだと思いました😭

ママリ

あり得ないです!あり得ない!!お互い様じゃないですよ!!
うちのお父さん(旦那からの義理父)は娘と孫に手出したら殺すよと言ってます

相談できないと、自分の中で納得させてしまうので、snsでも相談できるところで吐き出してくださいね😭🙏

はじめてのママリ

元カレの話ですが...

一度手を出されてから、喧嘩をするたびに手を出されるようになりました。

私もおかしくなっていって、手を出されることをした私が悪い、と、正常な判断ができない状態になりました。

人によって違うのかもしれませんが、また手を出すと思います。

当時、私は大学生で、心理学の先生に相談したことがあります。
1️⃣手を出す人は繰り返す
2️⃣幼少期に親が手を出すところを見た子どもは、自分が大人になった時に手を出しやすい子になる
と教えてもらいました。
元カレはどちらにも当てはまっていました。

離婚となると、大変だと思うので、
次そういうことがあったら本気で考える時なのだと思いました😖