※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりや吐き戻し、むせる問題に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

後10日で4ヶ月の娘がいます♡

最近、指しゃぶりが激しくて良くオエッてなって吐いています꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

また、ヨダレが多くなって来たからなのか起きてる時良くむせています。

同じ位のお子様いらっしゃる方同じ感じですか?

また、こうすれば良いよとかあれば教えてください!

コメント

たら

今月の19日で息子が4ヶ月になります\(ϋ)/

本当に今同じく状況で
指突っ込みすぎて1人で
オエオエしていまーす!笑

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊
    うちの子だけなのかと思ったので安心しました꒰ ´͈ω`͈꒱
    せっかく吐き戻しなくなって洗濯落ち着いたと思ったら…笑笑

• 4月11日
さち

もうすぐ5か月ですが、4か月ぐらいから指しゃぶりが多くなり拳とか入れてオエってなってます😂よだれも多いし、むせますよー🙌

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

みんな通る道なんですね꒰ ´͈ω`͈꒱安心しました!

• 4月11日
金ちゃん。

うちの子もそんな感じです😂
縦抱きにしてたり膝の上に座らせてるとよだれダーダーです(笑)
よだれをブクブクして蟹みたいにもなってます😂

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

スタイ手放せないし、一日何枚も使いますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑
    同じ方がいて安心しました꒰ ´͈ω`͈꒱

• 4月11日
なっち

ゆあママさん👩
私の娘は、初め拳をしゃぶってました😊最近やっと指をしゃぶる様になりましたが、泣いた時も指を入れてるので、お口の中が爪で切れてます😭😭

ヨダレも多く、お口周りがベタベタになり、しょっちゅう拭いています👶

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    うちの子も拳から指に進化しました!笑
    ちなみに何指しゃぶってますか?
    しゃぶる指って個性あるみたいできになってます꒰ ´͈ω`͈꒱
    泣きながら指入れてオエッてなると呼吸苦しそうですよね…

• 4月11日
なっち

ゆあママさん🌸
今は、親指をしゃぶっていて、泣き始めたら五本指を口に入れています😭💦
お口が、切れない様に爪も切ってますが、すぐ伸びて3日に1回は切ってます😖

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    親指すうなんて理想の指しゃぶりですね♡
    うちは常に人差し指と中指です!笑笑
    新生児の頃の写真見返してもそうだったので、このままかな꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ちなみにあたしも同じだったので遺伝ですかね?笑笑
    爪すごい伸びますよね!うちも同じペースで切ってます!

• 4月11日
なっち

わぁぁ🤗❤️
可愛いお顔してますね❤️❤️
人差し指&中指になってますね😊😊
チューチュー吸い過ぎて上唇に、吸いタコ🐙出来たりしてないですか😖?うちの子は、新生児から今に至り吸いタコ健在してます笑。
舌も👅最近よく出して笑っています🤗

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    もう8キロ近くあるビックベビーですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱新生児の頃は上下に吸いダコ出来てたけど…いつの間にかなくなってました♡
    うちも舌ぺろがブームです꒰ ´͈ω`͈꒱

二本も入れるから尚更オエッてなるんですよね…笑笑

• 4月11日
なっち

ゆあママさん😊

つめ切りは、娘が寝てる間にササッと切る感じになりますよね👶
爪が細い故に顔掻いたらキズになってたりします😭
お口が切れてる時は焦りました😖💦

ゆあママさんのベビーちゃんと、うちの子の生まれ月、一緒ですね❣️
娘は12月6日なんです🤗
ただいまの体重6.7㌕ムチムチ姫ですよ😂

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは起きてる時でも普通に切っちゃいます♡笑笑
    寝てる時は動いて逆に怖くて…

同じ月なんですね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
    うちは21日生まれです♡うちの子は更に重いのでもう洋服はち切れんばかりだし、腕なんて鉄人28号?みたくなってますよ!笑

抱っこがしんどくて…笑笑

もう首座りました?うち8割って感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 4月12日
なっち

ゆあママさん🌸

えっ!起きてる時に切るんですか👶✨
ハイテクですね^_^
私も1回、起きてる時にしたら、指をパーせずグーの状態でゴソゴソ動くから、寝てる時にしました笑。

首は、3月中旬には座ってました🤗頑張って顔を上げる表情が可愛くてらたまらんデスね❤️

抱っこしんどいの分かります😭😭腰や手首に負担かかりませんか😭💦?わたし、かれこれ3カ月、手首が腱鞘炎なんです😭

指しゃぶり写メがないもんで、首が完全体なった時の写真をお貼りします👶🌸

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

凄い可愛い写真♡ほっぺが落ちそう♡笑

うちの子もうつ伏せにするとこんな感じですが…仰向けにして腕を持ち上げても首がついてこないんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

手は腱鞘炎では無いですが…腰がやばいですね。湿布がかかせなくてかぶれてます。笑笑

夜長く寝てくれてたのに、ここ最近また起きるようになって寝不足の日々です…
    更に、自分が眠い時抱き上げるのが本当辛くて(゚д゚lll)笑

起きててテレビ見てる時は何しても動じないので爪切りも簡単です!笑笑

• 4月12日
なっち

ゆあママさん🌸

素敵な笑顔ですね❤️❤️
優しい顔立ちしてる❤️❤️
髪もフサフサぁ🐶🐶
お風呂上がりはドライヤーでセットですね⭐️⭐️

分かります💦、うちの子も最近、夜中に起きて『腹減ったー!』です笑。3時に起き6時に起きたり😭今朝は4時に起きてました😭ミルク🍼遊び飲みも始まり、ちまちま飲んでますよ😖💦

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ドライヤーってもう使って良いんですか?!
    赤ちゃんダメなのかなって勝手に思っててずっとタオルドライで放置しでした。笑笑

ちまちま飲み本当嫌ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    うちは今日10時に寝て、2時半・5時・6時半・8時って感じでした…

早く寝かし付けても自分はやる事あったりで、ねれないから尚更寝不足ですよね…

何故か10時から熟睡されリビングに降りるタイミング見失いました…笑
    人が来るから掃除したいのに꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 4月12日
なっち

ゆあママさん😊

うちは、ドライヤー毎日してあげてます🤗
分け目作ってるのに気付けばトサカ頭になってます🐶🐶

娘ちゃんは、生活リズムは決まってますか🐻?💦
うちは、23時〜23時半の間には寝て、朝は4時半〜6時に起きて、そこから4、5時間は寝ちゃうんです👶昼前から活動し始めます笑。

お客さん来る時、洗濯物を部屋干ししてる物が困ります💦物干し竿ごと別の部屋に〜笑。服も部屋着で迎えたい所ですが、しぶしぶ着替えたりします笑。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

今日から早速ドライヤーやります♡笑笑

リズム大体ついてるんですが、なぜかお出掛けとか、人が来る日とかだけずれるんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

うちの子は、21:30〜22時に寝て5時頃おっぱい→8時おっぱい→10時頃リビングに降りて着替え
    お昼寝が12時・14時・17時って感じです꒰ ´͈ω`͈꒱

うちも竿ごと移動させます꒰ ´͈ω`͈꒱笑笑
    基本部屋着のままですけど…笑

• 4月12日
なっち

ゆあママさん⭐️

就寝時間、理想的ですね🎀羨ましい😭❤️
グッスリ寝てくれるし、親孝行だぁ🌸

お着替えしてあげてるんですか🐶💦
うちは、ミルクやヨダレで汚れない限りは、着替えしてないです😖💦ズボラかな笑。

お洋服って、未だロンパースですか?
うちはロンパースなんですが、外出時とか同じ月齢位の子を見てたらセパレートの子が何だか多くて😖💦いまセパレートにしても直ぐサイズアウトなるしなぁ。。って思ったり👶💦

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

3カ月になった時リズムつけるために早目に就寝させる様になりました!朝は一応7:30にカーテンだけは開けて朝だよーってやってます。笑笑
    いつも自分達だけだと夜中まで起きてたりしてたので、変えるのに必死だったしまだ若干慣れてませんが…笑

うちの子寝汗せ凄いんですよ!
    なので、顔とか首とか拭いて着替えて保湿してます!あまりにも汗かいてたら背中とかも拭いてますが…

ロンパースとセパレート半々です꒰ ´͈ω`͈꒱
    お家とか近所ならロンパース、お出掛けはセパレートって感じです♡
    80とか着せてますよ♡

• 4月12日
なっち

ゆあママさん⭐️

使い分けしてるんですね^_^🌸
お洒落さんですねー❤️❤️

いま70サイズなんですけど、80は丈が長くて😭夏の服は80サイズでガッツリ買ってあげました😊服も作り仕様によっては、大きかったりですよね💦

汗は首と手が多いです😖😖首のお肉めくったら、ホコリと汗がテカってますよ💦💦
手も手で、ヨダレと手汗、ホコリ、凄いで賞です笑。

7時半。。。母子共に夢の中です💦
ゆあママさんを見習わなくては✨✨
明日頑張って起きてみます🎵

セパレート着せてみました🎃

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

セパレートまだ枚数少ないので…夏のセール始まった頃ガッツリ買いに行こうかなって思ってます♡

ワンピース可愛いですねー♡とってーもお似合いです♡

80丈は余りますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱でも70で夏服買っちゃうと夏までに入らなくなっても困るので…笑笑

首と手首凄いですよね!笑笑
    毎日掃除してるのになんなんだーって位ホコリが…笑

7時半うちも寝てますよ!笑笑
    旦那が起きるのでカーテンだけ開けて出勤してもらってます!笑笑

朝ごはんは寝る前におにぎり作って置いてあるのでお見送りもせず夢の中です…笑笑

うちはオーバーオールとか、サロペット大好きで着替えさせやすいので買い足す予定で、もう少し暖かくなったらお揃いで着たいです♡

• 4月12日
なっち

ゆあママさん⭐️

うちは、西松屋で見ながら70買ったり80買ったりしてます🤗
上の写真も70で、80にしちゃうとズボンがブカブカで💦
ワンピース80とかドレス状態でした😖

チェックのシャツ👚可愛いぃ🐻❤️
春らしくて良い感じだと思います⭐️⭐️
子ども服って、お洒落なの多いですよね❤️
いまこの時期しか着れないお洋服も着せなきゃですね🎀✨

あはは😊✨、ご主人お一人様でオニギリ🍙を🐻🐻
うちも似た感じです笑。
パンと🥐バナナ🍌食べて出勤しています笑。
明日は休みなので、今夜は主人に娘を任せます❣️笑。
母は休みます👩✨

明日は予防接種💉に行ってきます🤗🤗
ロタも受けるので諭吉💴飛んぢゃいます😭

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

サイズメーカで全然違うから統一してよって思いますよね!笑笑
    上の服サイズがゆとりあれば可愛いんだろうけど…パツパツ過ぎて微妙なとこです。笑

本当大人顔負けの洋服多いですよね!

旦那は今しか着れないロンパースが大好きみたいで…セパレート買うの嫌な顔されます。笑

うちも明日旦那休みなんでお花見行きたいなーって思ってます♡
    予防接種なんですね。うちは今月末にロタ含めて5種類なんで不安…その日は大丈夫だけど次の日本当グズグズでたいへんなんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱ロタ本当高いですよね。笑笑

• 4月12日
なっち

ゆあママさん⭐️

ロンパースは、確かに今しか着れないですよね✨✨赤ちゃんって感じのお洋服な感じもして可愛いし、セパレートになると少し赤ちゃんっ気が抜けた感じにもなりますし❤️❤️
セパレート着せたら、娘は嫌がって着さすのも脱がすのもチョイ大変でした😖😖

服のサイズも、目安表あるけどあくまで目安であって、実際の所その子の体型によりますよね💦💦

お花見🌸いいですね❣️桜🌸の木の下で写真📸撮りたいですよね✨✨✨
明日は天気🌞良いみたいなので、うちも撮れたら撮ろうかなと🎀✨

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そーなんですよ♡ロンパース今だけだなーって思いつつ、パツパツな感じを見ると…笑笑
    被るのが嫌なんですかね?
    うちの子も若干嫌がりますが、いないなーいって言って被せて首を出すときに、ばぁ♡って言ってたら嫌がらなくなりました꒰ ´͈ω`͈꒱
    ロンパースも70とかって被るタイプが多くててこずりません?
    オムツ替えは楽なんですけど…

70とかって生後半年とか書いてあるから、やっぱりデカイんだなって実感しますよね。笑笑

うちもお花見って言っても写真撮るくらいだと思います!
    お弁当作るのめんどくさいし…笑

• 4月13日
なっち

ゆあママさん⭐️

夜分遅くスミマセン😰
やっとひと段落ですょぅ😵😵

午前中は部屋を片っ端から掃除して昼から予防接種💉して、その後は義姉さん宅で子守りを少々、主人が職場に用事あるのでお共しぃの等してたら夕方回ってしまい。。。桜🌸所ではなく😭😭

70ロンパも、首回りが細めなのか、娘の頭が大きいせいなのか、被る時が何だかスムーズに行かなくて笑。
まだ寝ん寝だし、前開きタイプが着させなすいかなぁと😖💦

行く行くは、ファーストシューズも買うだろうし、ちゃんと失敗せずにしてあげれるかなぁって思います😭
1人目の子なんで、分からん事だらけで😖💦

離乳食も、ちゃんとしてあげれるか不安です😭😭
ググって調べるものの、参考程度だし実際やってみないと分からないし😭💦
私、実家が神戸なんで、こっちに友達居なくて、何だかなぁ。。。みたいな😭💦

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

わぁあ!
    大変な一日でしたね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お疲れ様でした…

かぶるタイプだと、着せるのは大丈夫だけど横にさせとくと首苦しそうで…笑笑
    前明きだとボタン外せば済むので、ロンパースならそっちが良いなって思います。

本当わからないことだらけですよね!
    うちも不安で…
    離乳食なんて4カ月からって思って本買ったら5ヶ月からだったり( ◞´•௰•`)笑笑

地元と離れてると寂しいし余計不安ですよね…

自分は実家から徒歩10分以内なので、さみしくないけど…子育ての色々昔と違ってるのにーってなる事多いです。笑笑

仲良かった友達はみんな未婚だから、中々逢えなくて、旦那は話とか聞いてんだかよくわかんないし…笑笑
    一緒に悩んだり相談しようよーってモヤモヤする毎日です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 4月14日
なっち

ゆあママさん🌸

こんにちはー🤗
昨日は、久々に疲れました😭💦
疲れが尾を引いてるのか、晩御飯の支度がはかどらなくて😵😵

離乳食、5ヶ月からスタートします😊??
私、5ヶ月からしようと思って、小さじであげれるタイプの個包買いました👶✨
カボチャ🎃サツマイモとか美味しそやなぁって考えながら笑。

実家🏠近いの羨ましい❣️❣️
娘ちゃん預けれるし、両親が何かあった時にすぐ駆け付けてあげれるってゆう点では、実家🏠近い方が良いですよ✨✨

パパ👨‍💼さんねぇ。。男性の方は。。何だろ、やぱり異性だから、そこまでピンと来ないかもですね笑。全部を理解してーってのは無理なのかなぁ💦

今日は少し散歩して、桜🌸と娘を撮ってきましたー🌟🌟
今日何だか暑くて、ヒートテックが更に暑さ増しました笑

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

疲れますよねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    うちの子予防接種の次の日が終始グズグズして大変になるので憂鬱です…笑

今で既に自分達がご飯食べてるとヨダレ垂らしてるので、早くご飯にしてあげたいなって感じです♡笑

実家違いけど…両親自営で夜中の生活なので時間帯違過ぎて中々預けられないんですよ( ◞´•௰•`)でも、心強いなとは思います!

旦那、理解してくれなくても良いから話とか聞いてよーって思う毎日ですよー!笑
    まぁ娘見てくれるだけありがたいなとは、思いますけど♡笑

今日暖かったですもんね!
    ヒートテックは汗だくになっちゃいますよ!笑
    娘は薄いワンピースで汗かいてご機嫌斜めでした(ΦдΦ)笑笑

桜と娘さん可愛いショットですねー♡♡
    うちは昨日写真撮りまくりましたー♡

• 4月14日
なっち

ゆあママさん🌟

赤ちゃんにとって、💉注射💉はカナリの刺激やと思いますよ💦泣き方もいつもと違うし💧💧見てて可哀相なりますね😰😰
今まで副反応とか大丈夫でしたか🤔?
娘は、今の所何の反応もなく私も安心しています🌸
あっ!娘は『光莉』←ヒカリって言います^_^宜しくです👶⭐️

娘ちゃんヨダレが👶❤️
ご飯楽しみですね✨✨
裏ごし〜すり潰し〜可愛い娘の為なら頑張れちゃいますね⭐️⭐️
すり潰したリンゴ🍎も、加熱するって書いてますが。。笑。検索魔すぎて頭が混乱😵

おおっ⭐️⭐️リラックマ着てるのかな🤗?
小さい子の特権ですよね🤗❤️❤️
メッチャ可愛いぃ😍😍

うんうん、そうですね⭐️、子ども見てくれるだけでも確かに助かりますよね✨✨
仕事から帰って来たら後は主人にお願いしています笑。お風呂も🛁笑。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そーなんですよ!
    かわいそうって思いつつも、一日グズグズされると勘弁してくれってなります꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

副反応とかは大丈夫です♡
    これからのも大丈夫だと良いのですが…

素敵なお名前ですね♡♡
    うちは優さしい愛で、ゆあです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

ヨダレで口の周りダクダクですよ!笑笑

たまに質問とか見てて、こんなものまで加熱?!って驚く事ありますよね…
    あたしにできるのかしら。笑笑
    既に、離乳食のためにパルシステム入っちゃいました♡笑笑

我が家の子熊です♡笑
    うちの父が先週買って来てくれて、足付きのだからソロソロ着れなくなりますが…旦那も私もお気に入りで♡もっと早くほしかった!笑笑

本当助かりますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    お風呂うちは交代制にしてますが、旦那に任せてゆっくり浸かれるとリラックス出来るし♡今日も旦那休みで、夕方から預けて髪の毛20センチ程バッサリ切って来ちゃいました꒰*´艸`*꒱楽チン♡

• 4月14日
なっち

ゆあママさん🌸

こんばんはー🤗🤗
やっと光莉ん寝ました😖😖
この時間ぐらいやないと寝てくれなくて😭
今朝は6時に起こしてくれました笑。

優愛ちゃん❤️❤️可愛いお名前だぁ😍ふんわりとした優しいお名前で、暖かいイメージがありますね❤️❤️

パパりん優愛ちゃんの為に買ってくれたんですね❤️❤️可愛い孫ちゃんに🤗🤗足付きは嬉しいですね❣️❣️
寒い時期から春前まで大活躍🌸🌸
来年もよろしくー❣️ですね笑。

最近、光莉ん髪の毛が少しづつ抜けていってて💦
頭左右に動かすから擦れるんですよ枕に😖
後頭部がチリチリ😰😰
手にも服にも髪がくっ付いてて😱😱

うんうん笑。加熱ね、リンゴ🍎加熱なら、他のも加熱って思っちゃいます。キウイ🥝とかイチゴ🍓とか🤤

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

今日も1日お疲れ様でした!

優愛は何故かお昼寝少ししかしなくて、夕方からご機嫌ななめで…眠すぎたのか9時に、お風呂上がりのおっぱい咥えたまま熟睡しました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

うちは後ろ髪がハゲてきました!毎朝アリンコできてますよー。ほぐすのが大変…笑

足付きの洋服もう少し早くほしかった!笑
    おデブなので足びちゃびちゃに汗かくので…笑
    来年きれるかなー!
    サイズが微妙(ㆀ˘・з・˘)笑笑

離乳食たのしみですねー♡あと1カ月待ち遠しいなぁ♡

• 4月16日