※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那のミスで給料カットされ、辞める際の違約金が心配。ミス額だけでなく利益も支払いを求められ、新しい仕事に無理やり就かされている状況。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事を辞める際の違約金?について聞きたいです
旦那が今で仕事で何度かミスをしたりしています。
そのせいで給料は1割カットされています。
辞めやるなら今までミスしたぶんのお金を払えといわれています。
ミスしたお金だけ払うのかと思いきやそのミスで社長が謝ったりして、その時間で生み出せていたはずの利益も払え、額は何百万では足りないと言われました。

実際にミスした額だけなら分かりますし、給料もカットされています。
プラスで生み出せたはずの利益も払うんでしょうか?

辞めたい理由としてはミスが続き旦那には向いてないのかも、ということでした。
元々は同じ会社で別の仕事をしていましたが会社が新事業として始めた仕事をするようになり、旦那はすると言ってないのに無理やりさせられているかんじです。

給料の件や、辞める時に払うお金を考えるとしんどいです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぷにか

労基に相談した方が良いと思います。
払わなくていいと思います。

まんまるしかく

それって労基的に違反なんじゃないんですかね💦従業員にそんな責任負わせる、しかも社長の時間を奪った事で損した分も払えとかとか言いがかりというか脅迫のように私は感じました😭
詳しくなくてすみませんが相談できる機関に相談するべきだと思います😣

とし

違法でしょ。
就業規則に書いてますか?

はじめてのママリ🔰

詳しくないですが、労基、無理なら弁護士つきの退職代行か安心かなと思ってます。
ただ弁護士費用取られそうなので、労基だけとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長や上の方は謝るのが仕事です。

• 7月21日