※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

2歳の13キロの女の子が抱っこが大好きで歩かず、外出がつらいです。娘が可愛いのにイライラし、歩かせる方法を知りたいです。

2歳、体重13キロの女の子です。

抱っこが大好きで、外出先で、全然歩いてくれません。

腕が本当にしんどくて、腰も足の付け根も痛くなってくるし、
イライラして、重い!歩いてよ!と怒ってしまいます。

ヒップシートも持ってますがそれでも長時間だと体痛くなってくるのでしんどいです。

2歳ってこんなものでしたっけ?
歩いてくれるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。

娘が可愛くて大好きなのに、イライラして腹立たしくなります。
外出も全然楽しくなくて家族で出掛けるのが億劫です。

旦那も抱っこしてくれようとしますが、私じゃないと嫌みたいです。

コメント

もち

それはしんどい!!😱💦ベビーカーも無理ですか、、?

• たかこ

たかこ

ベビーカーも無理で,スーパーのカートも無理で、何なら、家族で出かけるとき、私は解放されたくてせめて運転したいんですけど、それも許されず、車内ではチャイルドシートにも座らず私のお膝の上です‥
    もう‥こんなにべったり‥寂しいとか愛情たりてないんですかね?まぁこんな子もいるんですかね?上の子はこんな事なかったので😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳16キロです😂😂
シングルなので荷物だけで手一杯ですし抱っこできません(笑)
車で移動できるようなところにしか行かないです!あと基本ベビーカーです。

あそこまで行ったら抱っこねーとか言いながら歩かせたり、先に行って隠れて待ってたら来たり、お菓子でつったり、なんとか歩かせることもありますが(物理的に抱っこが不可能なとき)
何しても歩かないときは歩かないですよね!!!うちの子も全員歩かない子たちでした。

• たかこ

たかこ

なるほどー😭そんな子もいますよね!しかも1人だけじゃなくみんなそうだったんですか!!本当無理ですよね‥ベビーカーも乗ってくれないんです😭スーパーのカートも。最初乗ったとしても降りたりすます。

何とか耐えてこの時期が過ぎるのを待つしかないですね‥めっちゃ可愛い時期なのに、辛すぎます〜😭

• 7月21日
はじめてのママリ

わー!めちゃくちゃ分かります…全く同じです…今日も重い!歩いてよ!と怒りました。。
2歳4ヶ月ですが、少し前は歩くし、カートも乗ったんですけどね…パパでも良かったし…何なんですかね。
自転車に乗ってる時や、車のチャイルドシート乗ってる時は手を繋げと言ってきます💦
4月から保育園行き始めたから、そういう変化が原因かなと思ったり。。
本当腹立ちますよね。でもこんな事でイラついてる自分も嫌になります😭
せめてカートに乗って欲しいです…

• たかこ

たかこ

一緒な方いて嬉しいですー😭本当にしんどいですよね‥
    保育園行き始めたとか、ありそうですね。うちはもうそろそろおっぱい離そうねってたまに言ってて。それが良くないのかなー、とか?どっちみち不安定なのが原因でしょうか。

今日は抱っこのしすぎで胸のところまで筋肉痛みたいになってます😂本当余裕ないときとかイラつくけど、今だけだと思ったら、可愛いものなんでしょうけどね‥でもしんどくて泣けてきますね😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今だけなのは間違いないんですけどね…頭では分かっていてもなかなか気持ちがついていかないです😭
    ちなみに、家の中ではどうですか?うちは、少しでも離れるとギャン泣きで抱っこせがんできます。。最近本当変です😫

• 7月22日
  • たかこ

たかこ

家の中でも一緒ですー😭抱っこせがんでくるし、片手でフライパン振ったりしてたけど無理すぎて、かーか何もできんやん!!ってよく怒って、おんぶしたりしてて、娘も学んで、空気読んでおんぶ紐持ってくるんです笑 でもおんぶも肩やられるししんどいし、無理ーって感じです😭お腹いっぱいになったり何か満たされると、やっぱり離れてくれたり、お兄ちゃんと遊んでてくれたりしますが、ほんのひと時で‥少し経ったら、終わった?と言って近寄ってきます😂
    抱っこも座ってならまだいいけど、立てって言いません?うちはそれもあり本当イラつきます😱

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごく分かります😭
    料理できないです💦
    うちは小さい頃からおんぶしてなかったので、おんぶもダメなんですよねー😫おんぶ紐持ってくるのは笑いますね😆
    そうそう、うちも立たないと抱っこと認めてくれません😱あれ何なんですかね笑
    てぃ先生が、突き放すと逆効果で、どんどん甘えさせた方が自立を促すって言ってたので、抱っこしてあげるようにしてますが、、半年くらいで落ち着く事を願います🥺

• 7月25日
  • たかこ

たかこ

どんどん甘えさせたらいいんですね!でも毎日忙しくてやる事いっぱいだし、そんな抱っこばっかりしてらんないよ〜💦ってなっちゃいますね😭体も悲鳴をあげてます😭でも可愛いし愛おしいんですけどね‥重い!!笑
    半年くらいで落ち着くといいですね😭限られた時間だと思ってお互い頑張りましょう💦

• 7月26日