※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、お子さんがぐずる時、ミルクの量を増やしてもいいか、おしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘について相談させてください🥲

授乳間隔が大体3時間くらいなのですが、最近授乳間隔が短くなってきたというか、あげても1〜2時間後くらいに口に手をもっていってぐずるんです。
抱っこしたり部屋を歩き回ったりしても全然気が紛れないようで、白湯をあげても全然飲んでくれません…

完ミで1回のミルクが120mlなのでまだ増やすには早いかなと思っているのですが、増やしてもいいものでしょうか…?
1ヶ月になりたてなのでもう140にしていいのか不安があります(T . T)
それと、こういう感じで授乳間隔が短くなりそうな時っておしゃぶりを使用してもいいのでしょうか?

コメント

🐰

1ヶ月、2ヶ月くらいでしたら160くらいまで大丈夫ですよ!
その子によって飲む量は前後するんで、とりあえず10増やして様子見てもいいと思います😌
あまり増やすことによって吐き戻し増えるなら戻した方がいいかもですが…

なの

1ヶ月8日です!
2時間で欲しがるときは2時間であげてますし、120で3時間もたないことがあるのでたまに140飲ませてますよ☺️
飲ませてもいいしおしゃぶりでもいいと思います!

あ。

我が家も1ヶ月ですが140ml飲ませてます!増やして吐き戻しないようだったら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月なりたてで130のんでました!今はもうすぐに2ヶ月で160飲んでます😆
10ずつ増やして吐き戻しが多いとちょっと戻してと様子見ながら増やしました😊
おしゃぶりも愛用しています!
あとはバウンサーでゆらゆらさせて気を紛らわしています😌