※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

寝室に虫が多くて寝られない義実家の問題について相談中。義父母は慣れているが、自分は苦手でリビングで寝ることに。将来同じような家に住む予定が気が重い。

皆さんは寝室にゲジゲジや蜘蛛などの虫が大量に出たらそこで寝れますか?(死骸も色んな所にあり全部捕まえられない)

義実家に泊まりに来てるのですが、森と海に囲まれた大の田舎の昔の家です。

基本的に寝る時は旦那の部屋で寝てますが泊まる時以外出入りしないためとにかく虫がやばいです。

そして先程寝ようとしたら蜘蛛はよく居ますが初めてゲジゲジが出ました。そしてそのまま見失い私はもうそんな部屋で寝れません。旦那は見てないので気にならずに寝れるようですが、私は頑なに拒否しリビングで寝る事にしました。

義父なども虫は慣れてるので私だけが大袈裟というか虫拒否!!って感じでなんか凄いリビングで寝るのも申し訳ないです..🌀

いつかこんな家に住んで欲しいと言われ住む予定もありますが、もう今からこんな感じで嫌でしかありません。

皆さんの義実家がこんな感じならどう思いますか🥲

コメント

み

え〜😱😱
無理です、普通に無理すぎます😱😱

てかほとんどの方が無理なのでは😨
明日バルサン炊いてもらいますね🔥
それが効くかも分かりませんが、、

• 🫶🏻

🫶🏻

無理ですよね😭😭
    旦那は小さい頃から住んで慣れてるのもありてんとう虫は友達だとか馬鹿げたこと言ってふざけてます。私が虫嫌いすぎるとか女だからかな?とか言ってきますが誰だって嫌ですよね🥺

バルサン数ヶ月前に炊いたばっかなのにこれなのでほんと一時的なのかもですがお願いしてみます😫

• 7月20日
  • み

もう価値観の違いとしか言いようがないですが、何泊泊まられるご予定なのですか😭?

バルサン炊いてダメなら帰りましょ👎🔥
    100歩譲っててんとう虫はいいとして、ムカデ蜘蛛は無理ですぅ😭😭😭

• 7月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

義父が船乗りなので3ヶ月のって1ヶ月休みって形でその休みの1ヶ月の時は毎週土日泊まりに行ってる形です〜😭😭

そして来月のお盆は旦那が10連休なので10日間泊まります。。ほんと今から頭の中虫の事でいっぱいです🥵

蜘蛛は必ず1日3回は家の中で見ます🤣🤣キッチンで洗い物してたら天井からぶら下がってきたりとか初めての出来事だらけで大の田舎民にはついてけそうにないです😇

• 7月20日
saya

古民家に住んでます🏠
今の時期はアシタカグモが出たりするので私と子供は蚊帳の中に布団を敷いて寝てます🥺

寝る時だけ用に蚊帳持参とかはどーですか?

• 🫶🏻

🫶🏻

そんなのがあるんですね!?😳
    それって隙間とかから入ってこないですかね?😭

• 7月20日
  • saya

saya

ワンタッチタイプの蚊帳で
    下からも侵入しないし
    ファスナーで閉めるので侵入防いでくれます👍
    出すのと片付けが面倒なのが苦ですが安心して寝るにはもってこいです✨

• 7月20日
チャグチャグ

私は以前、かなり古い社宅的なところに入らざるを得なくて、ワラジムシが大量に出るところだったのですが、朝起きたら何故か蜘蛛と添い寝していたことがありました🤣😵
そして、実家もかなり古くなり、カメムシが大量発生した年に実家に帰省したため、ノイローゼになりそうくらい実家の中に入り込んでいたこともあります。
とにかく、そんなに虫が出るところは無理です…🫠