※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい県に引っ越し、上の子は保育園に通っていて、下の子も新しい保育園に入園。仕事探し中、遠い仕事を受けていると園長に指摘され、イライラしている。前の保育園は35kmだったが、15kmの距離は大丈夫か悩んでいる。

先日新しい県に引っ越してきて、上の子はもともと保育園に通っていて、下の子も一緒に今度からは新しい保育園に入園しました。

私が仕事探しをしていて、何個か受けている中、園長先生にどこ受けてるんですか〜?と言われて、何個か言うと、結構遠いところですね、下の子小さいのでもっと近いとこで探したほうがいいですよ。と言われました。
いや、探していてもなかなかないのでと言うと、いや〜でも流石に遠くないですか?と言われました。

そこが自宅からは15kmほどで園からはもっと近いのですが、私は前の保育園の時、35kmのところに通っていたのであまり遠く感じず、大丈夫かな?と思っていましたが、どうなのでしょうか?
前の保育園では言われたことなかった、時間内にお迎え来れれば全然大丈夫ですよ😌と言われていたので、、、

電車で30分のところなどもあって、やっぱりなかなか近場はないとハローワークや派遣などにも言われているのですが、もちろん時間内というかお迎えは延長などしなくいけるのですが、このようなこと言われたことありますか?

正直言われた時にイラっとしてしまって、え?なんで職場指定されないといけないの?40.50km離れた場所に行くわけじゃないのにと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく早く迎えにきてあげてほしいっていう先生目線なんでしょうね、、、
とはいえ、こっちも転職大変なのにそんなこと言われる筋合いないのでそこの園は希望出さないかも🤣

ママリ

求職中で入園しましたが、そんなの言われたことないです😅
決まった後に、職場はどの辺なんですかー?とは聞かれたことはありますが💦
近場で探して決まらなくて退園にでもなったらどーしてくれんの?

なるべく早く、時間内にお迎えに行くようにはします☺️
仕事決まったらすぐお伝えしますね☺️☺️
ってニッコリ言って気にせず求職活動したらいいですよ!