※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
家族・旦那

主人が産休中でも毎晩お酒を飲んでいるため、不安に感じています。家事も手伝ってくれるが、お酒の量について心配しています。

主人が飲酒をやめてくれません。🍶

もしも夜中に破水したり陣痛がきたら病院まで自分で運転していくのは怖いので、
わたしが産休に入ったらお酒はしばらく自粛してもらう約束でした。
実際、2人目は夜中に破水しているので、いつでも出産に備えていたいと思っています🫣

結局、わたしが産休に入っても毎晩のようにお酒を飲んでいる様子です。

なんでお酒飲んでるの?と聞くと、
疲れたからだよ!!! だそうです。😇

もう、プツンと切れる音がした感じです。

普段から家事も少しは手伝ってくれてるし
たかがお酒ぐらい多めに見るべきなんでしょうか…。

.

コメント

がーこ

家事やることと、飲酒は別問題だと思いますよ。
上のお子さんたちのときは予定によりだいぷ早く生まれましたか?もし予定日近くだったなら、旦那さんは勝手にまだ産まれないから大丈夫だなと思ってるかも知れないなーって思いました。
うちは臨月になってからお酒控えてもらってました☺️
37週とかになってもやめなかったら、あなたが役立たずだったときのためにタクシーとか登録しとくわって言っちゃうかも😰

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

コメントありがとうございます🥲✨

なるほどです🍶上の子たちは40wだったり39wだったので、まだ余裕と思ってるのかもしれないですね…

陣痛タクシー登録の資料とかテーブルに並べておこうかな…🚕
    臨月になったらもう一度釘を刺してみようかと思います🥲

ありがとうございます😭🩵

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私がお酒好きで、ないと眠れないので旦那さんの気持ちもわかります💦
奥さん側の気持ちももちろんわかります。

うちも2人目出産時によくよくシュミレーションしたら、陣痛きて上の子まで叩き起こして準備させて…ってめちゃめちゃ大変だったので、旦那は子守り要員でした。

陣痛破水きたらタクシーよぶ、旦那起こして子どもたちの寝室へ移動して寝ててもらう、1人で産院へという予定で。

奥さんの言うこと聞いてくれる旦那さんなら自粛がベストでしょうが、そうでない以上はもう旦那さんには別の役割を与えるしかないのかなと感じます!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

お酒好きな方からのコメントありがとうございます✨😌

もう臨月に入るので、シミュレーションしてみます💡
    我が家は実家が近く、夜中に陣痛きた場合でも子どもたちは実母にお願いできるため、やっぱり主人はドライバーなんですよね😂
    お酒がNGなのはわかっているはずなのに…どうにかして、すこしでも自覚してもらうしかないですかね🥺💦

ありがとうございます🥲🩵

• 7月22日
りりり

3人目なのに父親の自覚なさすぎじゃないですか?
ただ夜中に破水しても上2人起こしては連れていかないです
すぐ産まれるわけじゃないし陣痛タクシーで1人で病院行きます😅

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

コメントありがとうございます🥲✨
    ほんとそうなんです!!!3人目なのに、自覚なさすぎなんです…👹
    いかれてます🦑

我が家は実家が近く、上2人は夜中でも実母にみていてもらえるため、陣痛や破水した場合、主人は病院まで🚙運転すると決まっているのに…。きっとまだ産まれないから大丈夫とたかを括っているのかもしれません。
    ちょうどお酒飲んじゃった時にお産が始まって焦れば良いのに…と思っちゃいます🥺

ありがとうございます😭🩵

• 7月22日
  • りりり

りりり

あら〜 それなのに飲んでるんですね😅 飲酒して数時間寝たあともアルコールは抜けてないので飲酒運転は絶対辞めて下さいね

• 7月22日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ほんとひどいですよね〜🥺💭
    さすがにそれはもちろんです💦飲酒運転は言語道断なので、飲んじゃったタイミングでお産始まって、みんな(わたしの実家)から責められて焦れば良いのに…😇💭って意味でした💦

• 7月22日