※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市南区の保活について相談です。冬に出産予定で、2025年11月からの入園を考えています。近くの園の情報や激戦区か、宇品周辺のおすすめ園を教えてください。

広島市南区の保活について。
今年の冬に出産予定です。
来年の4月は考えてなくて、2025年の11月(0歳クラス)から2026年4月(一歳クラス)で考えてます。
まだ近くのどんな園があるか調べてもないんですが、激戦区なんでしょうか?
家は宇品の大きいイオンの近くなのですが…この辺で入りやすい園、おすすめの園はありますか??

コメント

カメリア

激戦区かどうかはわからないですが
娘が生後5〜6ヶ月くらいの時(6月〜7月)に一度保活を考えて区役所で聞いたんですが、4月入園を逃すと5〜6月入園は多少チャンスはあるかもしれないですけど7月くらいからはほぼ入れなくなると思ってもらった方がいいです。って言われました。

イオンの近くだと第2ナーガ保育園(今はこども園になってるっぽいです)は人気だと思います。
制作など保育園なのにすごく手厚くしてくれると聞きました!