※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いています。整腸剤を使っていますが、どのくらい続くでしょうか?

【赤ちゃんの下痢について】
先週の日曜日ごろから下痢が続いています。
(嘔吐、発熱はありません。)
病院では整腸剤をもらって様子を見ていますが
赤ちゃんの下痢はどのくらい続くものですか…?

コメント

はじめてのママリ

うちはつい先月下痢が続いて整腸剤を出してもらったり、下痢止めを出してもらいましたが良くなったのは昨日位からです。

1ヶ月くらい続くものと見たほうがいいと先生にも言われました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    本人はお腹痛いとか無いんですかね…?
    かわいそうで…

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌もいいしお腹が痛かったらもっとクズると思います💦
    おしりが赤くなっちゃうのが可愛そうで、都度病院もらった塗り薬を塗ってあげてました!ら

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方が書いてるようにお臀をお湯で洗ってあげて、うちはペットボトルにお湯を入れてオムツの上で軽く流してあげてましたよ😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パクパク食べてた離乳食を嫌がるので少し心配です😫

ペットボトルに入れるの手軽でいいですね!ありがとうございます!

• 7月21日
りほ

子供が5ヶ月の頃に下痢の胃腸初めてなりました。
うちは3週間弱でようやく落ち着いて、治った頃は私が疲れ果ててました😅
本人はケロッとしているのでお腹が痛いとかはないみたいです。
ただおしりがかぶれてしまうので、できる限り下痢→お湯でおしりを洗う…をオムツ交換2回に1回はやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月近く長引くんですね…🥲
    お腹が痛いとかはないなら少し安心しました🥹

お湯でおしりを洗うというのは、おしり拭きで拭いてあげた後にお湯で洗うという感じでしょうか…?

• 7月20日
  • りほ

りほ

そうです!おしり拭きでさっと軽く拭いてからお湯で洗ってあげると、かぶれにくくなって良いです(*^^*)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤くなってきちゃってるので試してみます!

• 7月21日
シェリー

うちの6ヶ月になる娘もちょうど同じ頃から今現在も下痢まっただなかです!
ママリさんのお子さんと同じように嘔吐や発熱はなく下痢以外は至って元気なのですが、
1日中おむつ替えしてるような状態で途方に暮れていたところこちらの投稿を拝見して思わずコメントさせていただきました😢

私は小児科の先生から下痢が続くのは大体2-3週間と言われていますが、下痢のせいでミルクの乳糖を分解できない状態(二次的乳糖不耐症)になってると言われそうなると3週間から1ヶ月はかかりそうです…
今時点で多少は回復されてますかね?お互い早く回復してほしいですね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥲
    うちは今日急にいつも通りの回数になって食欲も戻りました!
    (まだ少し緩めですが…)
    シェリーさんのお子さんも早く良くなるといいですね🙂

• 7月23日
  • シェリー

シェリー

えー👀✨よかったですねぇ😊
    ある日突然いつもどおりに回復するパターンがあるんですね!
    うちは今日うんちの最多記録を更新しちゃったのでまだ道のりは遠そうですが、ママリさんのお返事がとても励みになりました…
    ありがとうございます!
    明けない夜はないと信じて頑張ります🤣

• 7月23日