※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯△□
子育て・グッズ

1歳半健診が遅いです。集団健診で1歳半から1ヶ月20日後になるため、1歳8ヶ月近くになることも。他の地域も同じでしょうか?

1歳半健診が遅すぎる件😮‍💨
うちの市は集団でしているのですが1歳半健診の予定日が1歳半から1ヶ月20日後でなんなら1歳8ヶ月とほぼ変わらない。
遅ければできること増えてると思うので別にいいのですが生まれの日は決まってるのに1歳半でできないものなのか…😂

集団健診ある地域の方はみなさんこれぐらい遅いものなのでしょうか?教えてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違いますよ!
前に住んでた時は1歳半で1歳半検診でした!
今住んでる所は1歳8ヶ月で1歳半検診です!

  • ◯△□

    ◯△□

    地域によって全然違うんですね🙄
    遅すぎて1歳半健診とは…?って感じです😂

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も二人とも1歳9ヶ月とかでした。

  • ◯△□

    ◯△□

    1歳9ヶ月はかなり遅いですね😳
    自分だけ案内来てないのか不安になるレベル…😂

    • 7月20日
ままり

うちは毎月2回開催されてて、そのどちらかに行くので必ず1歳半になります!

  • ◯△□

    ◯△□

    指定されてない感じですか?😳
    うちの市は月に4日間の日程があって誕生日によって振り分けられてる感じになっていますがそもそもが遅い😇

    • 7月20日
  • ままり

    ままり


    されてますよー!
    うちの子も来月の8/16で1歳半になるのですが、8月開催だと8/5.8/20とかなので1歳半迎えてる方が指定されます!なので8/20です!
    月末生まれの人は翌月の頭になりますね😌!

    • 7月20日
mizu

地域によりますよ☺️
うちの地域は、1歳7ヶ月です。
ちなみに3歳検診は3歳5ヶ月で受けます!