※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

寝かしつけ時のミルク量や作り方について教えてください。最近、寝付くのに時間がかかるため、ミルクを試したいです。

寝かしつけの時のみミルク飲ませている方に質問です。
どのくらい飲ませていますか?缶の表示通りに作って飲ませていいのでしょうか?

寝かしつけの際、今はおっぱいくわえたまま寝て、ベッドに置くと泣くを3回ほど繰り返し
最近は特にひどく2時間くらい掛かってしまいます。
そこでミルクを試してみたいのですが…教えてください(;_;)

コメント

表示どうりで寝てくれるならそれでいいと思いますよ
でも添い乳でないと寝ないなら母乳の分減らしておいたらいいかと
あと、授乳を一回まるまる飛ばすと張って痛いし…

うちは表示の半分ミルク作ってゲップさせてからおっぱいあげて寝落ちです

• きのこ

きのこ

そうですねよ、おっぱい張って痛いですよね…ミルクだと夜までぐっすりですし😭
    とりあえず表示通り作って様子見たいと思います。ありがとうございます!

• 4月11日
maremama

普段はどれぐらい飲みますか?
残す覚悟でいつも飲む了解より少し多めに作ってます!
3ヶ月の時は200作って160〜180ぐらい飲んでました!

普段完母の場合は缶の表示通りに作ってみて、飲みきったらその後さらに授乳で寝かしつけて、次作る時はそれより多めに!
残したら表示通りの量で大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• きのこ

きのこ

普段完母で搾乳もしないのでわからないのですが、よく飲む方だとは言われました!
    そのあと授乳するんですね😳やってみます!

• 4月11日
  • maremama

maremama

ずっとおっぱいを咥えたままの子は吸ってると安心するみたいなので、ミルクで寝落ちしなかった時はとりあえず咥えさせて寝かせてます!
    ミルクで寝落ちした時は搾乳か少し絞った方がいいですよ!
    ミルクだと長時間寝ることもあるので次の授乳までに張ってしまうと乳腺炎になったりもするので😁

• 4月11日
  • きのこ

きのこ

なるほど!そういう意味なんですね🤔
    普通で8時間は寝る子なのでミルクだともっと寝そうなので、絞りたいと思います(*_*)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月11日
たぁこ

2ヶ月ですが
寝る前のミルクは140にしてます
たまに残しますが...

今は20時から4時ぐらいまで寝てくれるようになってきましたよ。

• きのこ

きのこ

やっていくうちに飲む量分かって来そうですね🤔
    手探りでやってみます☺

• 4月11日