※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義兄弟からの子供のお下がりが多すぎて困っています。処分がめんどくさいと感じてイライラしています。皆さんは兄弟からお下がりをもらいますか?

義兄弟からの、子供のお下がり用品について。
批判はお控えください😭

旦那が、4人兄弟で家が1番出産が遅かったので、どんどんお下がりがきます。それぞれから来るので信じられない量です。

今まで目をつぶって倉庫にしまってたのですが、いよいよ整理しようと思いみてみたら大きめの紙袋パンパンに10袋になってました。

長男→次男→長女→家ときていて、明らかに10年くらい広げてもいないような服がたくさんです。

それぞれ価値観があると思うんですが、もったいないから着て欲しいからではなく、処分がめんどくさいから家に送り込んでるようにしか思えません😅

子供が1歳くらいのときに、120センチの服もらっても困りませんか?🥲それで、放置して、、開けても埃っぽいよなーとかを繰り返して気づいたら溜まってました。
この10袋を家が処分するのかと思うと今日とんでもなくイライラしてしまって😂旦那にみんな家をなんだと思ってるの、もう何も貰わないで!とあたってしまいました…😭

わたしは、お下がりを譲るなら、状態が良いものを選んで数枚にします。紙袋に適当に詰め込んだ感じ…なんだかなって思ってしまいました。

みなさん、兄弟からお下がりもらいますか?

コメント

しましま

貰いますが、状態の良いものだけで、数も多くないですよ。

はじめてのママリ🔰

貰わないです😀

子供服に関しては私が1番お金かけてるので、友達も兄弟も誰もお下がり渡してこないです😀

na-✴︎

もらいます。着ていないのがほとんどです💦でも頂き物って捨てられないんですよね…他に譲るのもって感じで💦寄付しようかなーと思いつつうちも凄い量たまってます💦小さい時に大きいサイズのお下がり本当迷惑ですよね!
まだうちは実姉からのお下がりなので良い方だと思います。これが義理だったらブチギレかもしれません。