※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

お腹の下がり具合や赤ちゃんの体重、陣痛の痛みについて不安です。陣痛の痛みの感じ方や前駆陣痛についての体験談を聞きたいです。

今週から正産期に入りました!
お腹はまだまだ下がってきてないし、
昨日の検診では、赤ちゃん2450gくらいとの事で
もう少し先になるとは思うのですが
まだかまだかと、そわそわしてます(笑)

ふと思ったのは、陣痛には痛みの程度や種類に
個人差があると思うのですが
陣痛が来たときに、これが陣痛だっ❗と
気づけるものなのかなと...笑
いきなり激痛が来るのでしょうか?
前駆陣痛も、来てるかどうか分かりません😅

良ければ、皆さんのお産エピソード
こんな感じで前駆陣痛来てるよーなんて方
お話しお聞かせください!

コメント

deleted user

陣痛は絶対にわかります!前駆は、生理痛みたいなお腹を下した時のような腹痛ですが明らかにいつもと違うと思うのでわかると思いますよ😂私も1人目の時どうなのかな?と思ってましたが、前駆はこれかな?って感じでそこから本陣痛になった時は笑う余裕すらなかったので絶対にわかります!!笑

  • mini

    mini

    お腹を下してる時の腹痛は、最近ちょくちょくありましたー!
    でも、本当に少し下し気味だったので(笑)どっちかな...😂
    普段、生理痛も酷くて、毎月耐え難い痛みと戦ってましたが、それ以上かと思うと、ちょっとひるみますね😅

    • 4月11日
あきママ

なんかお腹痛いかな?気のせいかな?から始まって…徐々に激しい痛みとなります笑
いきなりではなかったのでその分、「よし、今から産むぞ!」と心構えが出来ました。痛みがまだ弱い時にご飯も食べときました!強くなってくるとそれどころではなくなるので…
miniさんが安産でありますように♡頑張って下さい♡

  • mini

    mini

    もちろん、個人差はあるでしょうが
    いきなりではないんですねー☺
    助産師さんも、体力使うから
    食べられる時にしっかり食べた方が良いって言ってました❗🍴
    頑張りますね!有り難うございます😺

    • 4月11日
2児mama🌸

前駆は経験してないので
わかりませんが(*´□`*)
陣痛は私も気づくのかな?と
不安でしたがそんな私でも
あ、これが陣痛なんだ!と
わかりました(*´°`*)
私の場合なんかお腹痛いなーと
思って何回もトイレ行き来してました^^;
便意みたいな痛みでした!
で、なんとなく間隔測ったら
規則的に5分間隔で来てたので
陣痛だと気付きました(*´□`*)笑
ほんとに痛ーい!!ってなるのは
子宮口が全開になってからでした😱

  • mini

    mini

    前駆陣痛、無い方もいるんですね😌
    便意のような痛み、最近ちょくちょくあるんですが、もしかしたらそれが前駆陣痛かな...👀

    子宮口全開になってからっていうパターンもあるんですね❗

    • 4月11日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    痛みに強い方なので前駆もしかしたら
    気づかなかったのかも(*´□`*)笑

    前駆か陣痛かわかんない時は
    間隔測ってみるといいですよ(*´°`*)

    1人目陣痛で病院行った時
    子宮口7㎝開いてましたがそれほど
    痛くなかったので^^;
    破水して子宮口全開になったら
    もう痛すぎました!😱
    でも破水して6分で生まれたので
    すごい痛い陣痛はあまり経験せず💦

    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張って下さいね(*°○°*)💓

    • 4月11日
  • mini

    mini

    私も、割と痛みには強い方だと思ってて、
    張って痛みがあったりとか、
    多少のことは耐えちゃうんですよね😅
    次に、そういう感覚があったら
    測ってみます❗

    破水してから6分って、きっと早いですよね!
    スムーズに出てきてもらえるように
    運動とか頑張ります😁

    有り難うございます😺

    • 4月11日