※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

男の子が太り過ぎているか気になる。病院では気にしないように言われた。両親は痩せ型。同じ経験の方の意見を聞きたい。

現在6ヶ月20日の男の子を育てています。(もうすぐ7ヶ月)
太り過ぎか気になります。

産まれた時は3362g、53cmでした。
現在9.5kg、70cmくらいあります。

病院の先生には気にしないことと言われました。
両親共に痩せ型です。

昔同じくらいだった、または、現在同じくらいというかたいらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

y

私の友達ですが
8ヵ月で10kgぐらいの男の子いますよ😊
動くようになれば痩せていくと思いますよ~!

\( 'ω')/

うちは
今5ヶ月と20日の男の子ですが
同じく太り過ぎを気にしています…

出生時は
早産だったこともあり
2460g、46cmと小さかったのですが、
今は8.2kg、67cmです。

うちも両親ともに痩せ型です。

大丈夫と言われてもこれから締まるのか不安です。

お花さん

おっきい方ですね(^-^)同じで家の子も大きかったです!現在も一年程年齢間違えられます!大きい事は良い事です!でも、心配ですよね。。。私もです(>_<)
我が家は夫婦共々高身長、私の家系が体格が良い家系なので…。
まあむさん!気になさらず!!!
身長、体重がなんだ!健康ならそれが第一です!我が家の心がけですが(^-^)

ぴよぴよぽん

うちの子は6ヶ月で69cm、8.9キロで、10キロになったのは、1歳になってからです。
よく動くようになったので、1キロ増えるのに半年かかりました。
身長も高いので、問題ないと思います。