※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が車のスペックや色に怒っている理由が理解できず、愚痴を聞いてほしいと相談しています。母は中古車購入にキレており、自分たちの車の使い方や状況を考えると納得いかない状況です。

愚痴を聞いてください!意味不明な理由で実母にキレられてます!

この春、中古で車を購入したのですが、購入した車のスペック?が気に入らないらしく、実母が理不尽にキレています。
ほとんど愚痴なのですが聞いてほしいです。

購入した理由は、アパートの駐車場が空いておらず主人はバイク通勤していましたが、以前から駐車場が空いたらor戸建を購入したらバイクを売って車に乗り換えようと話していた事と、2人目が産まれた為です。

車探しは
・マイカーが初めてなので、ぶつけてもショックを受けないようにまずは中古車
・予算以内の乗用車
・新居の車庫に余裕で入るサイズ感
・チャイルドシート2つを含む家族4人でのれること
・スライドドア
を条件に行い、理想的な車に出会えたので、黒い乗用車を購入しました。

しかし、先日用事があり車で実家に帰った際に車見せてと母に言われたので見せたところ、下記のように激怒されました。
・乗用車なのに荷物スペースが狭い!アホか!私(母)の車なんて軽自動車なのにこの車の3倍は荷物が入る!(NBOXの白)
食料品1週間分と日用品1ヶ月分まとめ買いしたって余裕なんだから!馬鹿だよ!
・黒い車なんて買っちゃってどうすんの?黒い車はね、砂埃が目立つんだよ?そんな事も知らないの?
・あーあー、お母さんたちに相談もなしに買うからこう言うことになるんだよ、馬鹿だね〜お母さんと同じ車にすればよかったのに!

だそうです。
私はてっきり、見栄っ張りな母のことだから、中古なことに怒ってるのかと思ったら意味不明な理由で怒っててびっくりです。

周りは畑だらけのド田舎に住んでいてまとめ買いが当たり前の実家の母からしたら荷物スペースと車の色は重要かもしれませんが、我が家の車の使い道は一番は夫の通勤の為だし、買い物はほとんどコープとAmazonの定期便に頼っているので、車に大きい荷物を乗せるとしたらベビーカーくらいです。
また、我が家はシャッター付きの車庫があるので、車がものすごく汚れることもありません。
そして何より、うちの車を母が運転することも無ければ、お金を出してもらった訳でもないのにそんな事で怒られる筋合いないと思ってます。

普段から、まずは否定から入る節があり、駅から徒歩15分の場所に建てた家のことも駅からこんな遠いところに買うなんてアホかよと言われました。
(実家は最寄りまで車で20分なのに…😂)

地元は車社会で1人1台が当たり前な地域なので、車のスペックがステータスなのかもしれませんが、首都圏に住んでる人って車で大荷物運ぶ事ってあんまりなくないですか?
皆さんは一緒に住んでいない親にまで相談しますか?
私そんなにキレられるような事してますか?

元々遠方なので、あまり母には会わないのですが 、これからは心の距離も置きたいと思います。

コメント

はじめてのママリ

お母さんが乗るわけではないんですよね…?笑
私は実家を出てからなにも親に相談していませんよ笑仲が悪いわけではないです笑
旦那と使う物だから旦那といいと思った物を買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そもそも家も車も契約したのは旦那なんですよ!
    私も何も相談した事ないんですが、なんでも口出したい感じです😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係ないよね?!って言っちゃいそうになりますね😂

• 7月20日