※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids♡mama
ココロ・悩み

4人の子供がいて、娘だけを連れて離婚したい。離婚届は書き置きにして、手紙を書いて家を出たい。子供の人権の記入や離婚届の書き方がわからず、詳しい方に教えて欲しい。

離婚について

4人の子供がいます。
10.8.6.3 1番は下の娘だけまだ小さいので娘だけ連れて離婚したいと思ってます。

離婚届は書き置きにして、手紙を書いてそのまま家を出たいと思っています。
よくレ点チェックのところもどこを書けばいいかわからなく。。
そのようなとき、子供の人権の記入の仕方、離婚届の書き方が調べてもなかなか詳しく出てこないので
こちらで詳しい方に教えて頂きたく、投稿しました。

よろしくお願いします。

コメント

ルーパンママ

離婚届よりも…
10.8.6歳の息子さん達は置き去り、離婚届を書き置きして出て行くってことですか?
3歳の娘さんだけ連れて?

ご自分のお子さんに対してあまりに無責任じゃないですか?

  • 4kids♡mama

    4kids♡mama


    理由は姑と旦那からのモラハラです。
    敷地内別居なので姑がいつも近くにいます。
    精神的に辛いからです。
    上の3人は男の子なので将来、お父さんといた方が私はいいかなと思い、娘は私といた方がいいのかと思いました。

    • 7月20日
白米

私も上の方と同意見です
残されたお子さんたちはママに置いてかれたってショック受けるし傷つくと思います
10,8,6歳もまだまだ子供です

ママリ

同じく今揉めているのですが、わたしは主さんのお話をちゃんと聞きたいです。
同居経験済みですし、いったい何があったんですか?

同居した人にしかわからないことありますよね。義家族のペースで持っていかれたり、ママなんかいらん。ばーばとかおるもんみたいにされることもありますし。

お子さんのことは1番ママさんが知っていますしわかっていると思います。よっぽどだと思います。

  • 4kids♡mama

    4kids♡mama

    お返事ありがとうございます。
    揉めているとはどんな感じですか?

    うちの旦那は金銭的DVとモラハラです。
    金銭は家の電気代のとこを細かく指導してきます。
    なぜ、こんな時間に充電するの?洗濯機は夜の23時から電気代が安くなるからそれから。充電も6時から9までとか。冬場の日中なんて日が出りゃエアコンを切り、寒いなら着込めばいいとか言って電気代けちります。そのほかの発言は専業主婦なのに旦那より遅く起きて恥ずかしいと思わないと?ふざけんなよ。と。あとは会社ように持っていく缶コーヒーを箱買いしたのを私が飲んだら飲めないようにガムテープでぐるぐる巻きです。あとは私が早口なのもあってもっとはっきり喋ろよ、疲れるよなど。

    姑は子供が大泣きする度に家に入ってきてどうしたの?とか聞いてきます。こんなに泣かして可哀想よ、疲れちゃうからなど。
    その他にも外に出かける時はサンダルはだめよなど他にもありすぎて書ききれません。

    それが2ひとのことが重なって精神的にきついです。
    尚更長男が強迫性障害をもっており、癇癪起きたり、手がかかるので精神的にいっぱいなのです。

    • 7月21日
  • 4kids♡mama

    4kids♡mama

    裁判などでなにかおこしてまふか?

    • 7月21日
ママリ

うちもモラハラです。
お子さん何か精神的に抱えてると親はしんどいですよね😭

ただ聞いてる分には主さんの旦那さん病院行った方がいいと思います💦

強迫性障害なのは旦那さんもなのではと。電気代削るとこはそこじゃない。と思います💦
嫁に意地悪してくるのもわかります。

ジジババはしょせん孫なので我が子の時より他人事ですよね。
泣くときゃなくでしょうと。

今はどうされてるんですか?😭

  • 4kids♡mama

    4kids♡mama


    モラハラなんですね。同じですね。。
    それと姑抱えて子供とか暮らしていくのはしんどいんです。

    他にも専業主婦なのになんで俺より遅く起きて恥ずかしいと思わないのかよ?イライラするなーとか。その言葉を聞いてもう終わりだなと思いました。

    私はもう限界だから娘はまだ3歳で小さく、ママが大好きなので娘と私が出ていくと話もしてます。
    男の子3人はいつか将来的にお父さんの方がいいと決めたからそう考えてます。

    主人は自分が我慢すればいいだけだからだからそれで家にいてくれないかと意思は変わらず、挙句の果てに離婚したら自分は子供を面倒見れないから仕事を辞めるとか言い出して。自分の母親が傍にいて地主なんだからお金はあるからなのか仕事辞めるとかも言ってきます。
    わたしもでていくならこの夏休みに出て行った方がいいのかと思っています。
    仕事と幼稚園、探さなきゃいけないので。。

    所詮、姑は自分の息子と孫が1番です。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    まだ裁判はしていないですが、これから使うかもしれません。

    家族みんなでお出かけとかそういうのは普段ありますか?
    旦那さんと仲良い時もありますか?ずっと悪かった感じですか?

    地主でお金あるなら仕事辞めても大丈夫でしょうと思いますが、肝心の旦那さんは何が悪いのか分かってないのでしょうか?

    • 7月21日
  • 4kids♡mama

    4kids♡mama

    出かけたりしてます。
    ずーと我慢して合わせててもうそれがチリに積もってって感じです。

    私き夫婦なのにモラハラとか言ってんじゃねーよとか言うくらいなので気付てないのだと思います。

    • 7月21日
  • 4kids♡mama

    4kids♡mama

    親権で揉めてる感じですか?

    • 7月21日