※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの娘が映画やプラネタリウムに集中できず困っています。同じ経験をした方、映画デビューは何歳からで、どんな内容が良かったですか?

AD HDの娘です。
今日プラネタリウムを見に行きましたがやっぱりダメでした。決められた椅子に座って星の説明を受けながら50分見れることもなく、、、その内容はファミリー向けで赤ちゃんとかもいたりして説明も子供向けだったので静かにしないとダメとかではなかったですが途中退席しました。
同じ多動症のお子さんをお持ちの方、映画デビューは何歳ぐらいからどんな内容でしたか?
言葉の理解力にも欠けているのでなかなかストーリー性のあるものを集中して見ることができません。
なので今だにお母さんといっしょなどの小さい子向けのわかりやすいものが好きです💦

コメント

はじめてのママリ

軽度知的の長男とADHDの次男は映画デビューはポケモンでした!
それぞれ8歳、5歳でした。

好きなアニメとかでもダメですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなアニメなら行けるかな、、と挑戦したいような無駄になるからまだ早いのかな?と迷い中なんです、、💦映画って最初の宣伝が長いイメージなのでギリギリで入ろうかなとか考えてます、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘もADHDです😊

娘が初めて観たのは4歳の時に、映画館で夏休みの間だけあるパウ・パトロールのパウパーティーでした😊
映画ではなく新作アニメが4本観れて間に歌やダンスがあって席で歌って踊れるので多動のある娘はストレスたまらずにみれましたよ🙆
内容も短いので飽きずに観れるようで普通の映画より集中してました!
パウ・パトロールが好きなら今年もあるのでおすすめです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウパトあるんですね!
    好きなので今年は挑戦してみようかな☺️

• 7月20日